2021/04/20 (火) 晴れ  単独…でも賑やかに~!

 

約10日ぶりの御嶽山、今年28回目です。

特別な変化はないけど、順調な春の進み具合を実感してきました。

 

登り口はまだ残雪もかなりあります…その中で桜も満開~!

 

 

 

新緑のブナ林・・・葉も出そろったようで最高に美しい~!

 

 

 

ブナの他にもいろんな木々の新芽が競って伸びてます~♪

 

 

 

足元では、もう先日からイワウチワ、イワカガミ、シュンランなどが

次々咲き続けて綺麗でした~!

 

 

 

 

 

 

 

木々の花も負けじと咲き競ってます。

今一番目立つのがタムシバです…残雪と見紛うことも~!

 

 

 

 

 

万歳していたオオカメノキの花も咲きだしました…葉はまだ小さい。

 

 

 

ミツバツツジが急にあちこちで目立ってます…ピンクが綺麗~!

 

 

 

春紅葉を醸し出すリョウブの芽出しが大好きです。

この山には多くあって夫々違う色合いで、みんな奇麗~♪

 

 

 

白く輝く越後三山の見える山頂は、この日も賑わっていました~♪

 

 

        (今年28回目の御嶽山の報告でした。)

 

 

活動データーはさとやまのページ | YAMAP / ヤマップをご覧ください。