リフレッシュの旅に行っておりました飛行機


行き先は北海道!!





ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life




実は北の大地は5回目ですが、毎年冬に行ってて雪がないときは初めてでした☆


行きたいところいっぱいあったのですが、とりあえず富良野へ。



レンタカー借りて、ファーム富田やパッチワークの路、白金の青い池、フラノ・マルシェ、風のガーデンや優しい時間の撮影場所など観光スポットをまわってきました。





こちらが神秘的な白金 青い池



ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life



さわやかな陽気の北海道で自然満喫



ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life



途中、リスに遭遇しました☆




ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life


美味しいパンやさんとの出会い



ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life

ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life




ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life


とてもよかった♪



天気はくもり空だったのですが、色々楽しめました!





富良野のあとは夕張の長沼でエコビレッジをやっている知り合いのところにお世話になりました☆




ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life


こんな感じで塾もやってます!!



ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life


ワークショップや講師の方をお呼びしてお話しを聴くプログラムがとても興味深かったです!!


ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life



私も同じようなことをやってみたいと思ったのでいろいろ勉強になりました。



近くで16年近くやっていて今では20人近くに人々が住むメノビレッジ長沼にも案内して頂いていろんなお話が聞くことができました!!



素敵な出会いに感謝♪



ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life

ふくしまの今。未来に向けて♪ 農家娘の農Life



小麦から作った手作りパンとコーヒーが格別に美味しかった!!




メノビレッジ 長沼

http://www.waa-bc.com/agri/hokkaido/article/hokkaido_080930151150.html





私の知り合いが代表を務める

北海道エコビレッジ推進プロジェクト


http://ecovillage.greenwebs.net/




大変お世話になりました☆

おかげで楽しい旅ができました!!





雨続きで中々稲刈りスタートになりませんが、稲刈り前に旅に行けてよかったです!!


感謝☆