少し前から喉が少し喉がイガイガするかも?って思っていたのですが、喉を酷使してたからかな?って思っていました。

だけど、先ほどくしゃみが止まらなくなって、鼻水も出てってなったので、いよいよ今年の花粉症が本格的に始まったのかも?って思いました🤧

昨日から雨なのに不思議です。

ランチにウーバーを頼んだのですが、その袋にでも花粉が付着していたのかな??😷

【花粉情報】5月,6月の花粉症は何の花粉?イネ科?カモガヤ?症状の特徴や対策法は? | 花粉症の最新予防・対策なら|花粉症クエスト5月はスギやヒノキの花粉もわずかに飛散しますが、この時期に花粉を多く飛ばし始めるのがカモガヤ、ハルガヤ、ライグラス、ホソムギとったイネ科の植物です。ここではイネ科をはじめスギ、ヒノキ、シラカンバ、ハンノキ、コナラといった5月6月の花粉症の原因となる植物の地方別の花粉飛散情報や、「夏の花粉症」であるイネ科花粉症とは何か、症状の特徴や対策法についてご説明します。リンクkafunq.com
カモガヤ アレルギー |【花粉症クエスト】アレルギー辞典 | 花粉症の最新予防・対策なら|花粉症クエストイネ科花粉症の中で一番多いのがカモガヤ。「カモガヤ」アレルギーの原因、特徴、対策法などを紹介します。花粉症クエストのアレルギー辞典は順天堂大学 伊藤潤先生が著作・監修した本『アレルギー検査のミ・カ・タ』を原典とするアレルギーに関するデータベースです。アレルゲンのことやアレルギー検査の結果を詳しく知るためなどにお役立てください。リンクkafunq.com
オオアワガエリ アレルギー |【花粉症クエスト】アレルギー辞典 | 花粉症の最新予防・対策なら|花粉症クエストイネ科花粉症でカモガヤに次いで2番目に多いのがオオアワガエリです。「オオアワガエリ」アレルギーの原因、特徴、対策法などを紹介します。花粉症クエストのアレルギー辞典は順天堂大学 伊藤潤先生が著作・監修した本『アレルギー検査のミ・カ・タ』を原典とするアレルギーに関するデータベースです。アレルゲンのことやアレルギー検査の結果を詳しく知るためなどにお役立てください。リンクkafunq.com

私はイネ科アレルギーだと思うのですが、イネ科花粉の飛散時期が長くて、年中鼻水が出やすいのはそのためかも?

 

以前にも書いたように、一度もアレルギー検査を受けたことがないので、秋もイネ科だけなのか、ブタクサもなのか、よくわかりません。

 

 

瓜科アレルギーもあって、特にメロンとスイカは少し口にしただけでもダメ。

キュウリは食べる分には大丈夫だけど、顔のパックはダメ。

瓜科じゃないけど、バナナやキウイは食べすぎるとダメ。

 

 

 

関係ないけど、ネイリパの今月の推しのカレンダーを😋

『Perfume』の活動、今日までなの寂しいな🥺