先月下旬、大学院時代の先輩の訃報が届いて、お葬式に行ってきたのですが、あまりにもショックで、結構落ち込んでいました。

今も先輩のことを思い返してしまう日が多いです。

 

今週になって、「うまれ変わったら また会おう 野に花の咲く 懐かしい大地で」って、endsの「シャララ」が勝手に脳内で再生されるようになって…

 

「シャララ」と先輩を結びつけるものは何もないのですが、冒頭の歌詞が先輩とまた会いたいと思っている私の気持ちと通じるのかな?って思います。

この場合、「懐かしい大地」は、先輩の出身地である北の大地になるだろうなって。

大学以降ずっと関西で暮らしてきた先輩は、老後は北海道に戻りたいって話してはったのですが、叶わず…😭

先輩のことを考えると、今も泣けてきます。

つらい。本当に悲しい。

 

 

 

endsについては、2021年5月28日にブログに書いているのですが、この時はサブスクでは聴けなくて、CDを引っ張り出して聴いていました。

 

2021年はソロデビュー25周年となる年だったみたいで、音楽ナタリーによると、ビクターから発売された全作品、2021年12月15日にサブスク解禁となったそうです。

それを今頃知るという…💦

 

 

今週の通勤時間、久しぶりにendsを聴いていたので、好きな曲をメモしておきたいです。

 

 

 

乙女のトキメキ 一番好きな曲

 

🎵「シャララ」(『SPACY』より)

Spotify: シャララ

Apple Music: シャララ

 

🎵「トキメキ」(『HOWL』より)

Spotify: トキメキ

Apple Music: トキメキ

 

🎵「炎天」(EP『炎天』より)

Spotify: 炎天

Apple Music: 炎天

 

やっぱり遠藤さんの声、めちゃくちゃいいなー🥺

 

 

 

乙女のトキメキ 1st Album『ENDS』

 

 

『ENDS』収録曲で好きな曲:

🎵「NAKED」

Spotify: NAKED

Apple Music: NAKED

 

🎵「リアル」

Spotify: リアル

Apple Music: リアル

 

🎵「WHOLISTIC」

Spotify: WHOLISTIC

Apple Music: WHOLISTIC

 

🎵「蜘蛛と星」

Spotify: 蜘蛛と星

Apple Music: 蜘蛛と星

 

 

 

乙女のトキメキ 2nd Album『SPACY』

 

 

『SPACY』収録曲で好きな曲(「シャララ」以外):

🎵「愛のまま」

Spotify: 愛のまま

Apple Music: 愛のまま

 

 

 

 

乙女のトキメキ 3rd Album『HOWL』

 

 

『HOWL』収録曲で好きな曲(「トキメキ」以外):

🎵「愛のうた」

Spotify: 愛のうた

Apple Music: 愛のうた

 

🎵「昇天」

Spotify: 昇天

Apple Music: 昇天

 

 

 

乙女のトキメキ 4th Album『FIRE WORKS』

 

 

『FIRE WORKS』収録曲で好きな曲(「炎天」以外):

🎵「WAY」

Spotify: WAY

Apple Music: WAY