2023年、あっという間に1月が過ぎ去り、もう2月!😱
年度末が近づいているし、いろいろ頑張らないと💪

 

とりあえず、今月も見るドラマをメモしておきたいです💚

 

 

 

2月に見るドラマ

 

今月見るのは、現在視聴中を含めた以下の4作品👇

 

配信・放送スケジュール👇

2023年2月
29 30
NCT 127
The 4th Album Repackage
『Ay‐Yo』
31 1
19:00
NCT 127 'Ay-Yo' Commentary Live

24:00
Netflix
愛と、利と
2
18:00
Mnet
M COUNTDOWN

24:00
Netflix
愛と、利と
3
17:05
KBS2
뮤직뱅크
4
13:20
KBS World
ミュージックバンク(字幕なし)

15:15
MBC
쇼! 음악중심

22:50
Netflix
イルタスキャンダル
5
15:40
SBS
SBS 인기가요

18:00
Mnet
M COUNTDOWN (字幕版)

22:50
Netflix
イルタスキャンダル
6
 
7
 
8
22:30
KNTV
ショー! K-POPの中心(字幕なし最新版)

24:00
Netflix
愛と、利と
9
18:00
Mnet
M COUNTDOWN

24:00
Netflix
愛と、利と
10
Netflix
その恋、断固お断りします

17:05
KBS2
뮤직뱅크

18:35
KBS World
ミュージックバンク(字幕付き)
11
13:20
KBS World
ミュージックバンク(字幕なし)

15:15
MBC
쇼! 음악중심

22:50
Netflix
イルタスキャンダル
12
15:40
SBS
SBS 인기가요

18:00
Mnet
M COUNTDOWN (字幕版)

22:50
Netflix
イルタスキャンダル
13 14 15
22:30
KNTV
ショー! K-POPの中心(字幕なし最新版)
16 17
18:35
KBS World
ミュージックバンク(字幕付き)

 
18
22:50
Netflix
イルタスキャンダル
19
22:50
Netflix
イルタスキャンダル
20 21
14:00
KNTV
ショー! K-POPの中心(字幕版)
22 23
20:00
KNTV
2022 MBC歌謡大祭典<字幕版>
24 25
22:50
Netflix
イルタスキャンダル

23:00
NHK総合
Venue101
26
22:50
Netflix
イルタスキャンダル
27 28
14:00
KNTV
ショー! K-POPの中心(字幕版)
1 2 3 4

➡namu.wiki 主要放送局ドラマ編成表

➡ソウルナビ 韓国ドラマ情報

 

 

コロナ禍以降、230本以上の韓国ドラマを見てきて、だんだん見たいものがなくなってきて、ちょっとつまらないです…

 

『愛と、利と』、別におもしろくないけど、1月見るものがなかったし、結末どうなるのか確認だけしたいなという感じ。

最初かわいいと思えていたユ・ヨンソク氏のお顔も、ストーリーのせいでだんだんイラっとするようになってきました🙇‍♂️

 

『イルタ・スキャンダル』は、『還魂』の後継だったこともあって見始めたのですが、おもしろかったので見続けています。

5話からちょっと失速した気がするけど…

 

1月27日から始まった『コクドゥの季節』(꼭두의 계절)、Vikiで1話見てみたのですが、ちょっと興味が持てなかったです。

倍速視聴が可能だったら頑張れたかもしれないですが、好きな人が出てないのもあって、5分で脱落しました…

 

唯一期待しているのが、パク・ヒョンシク氏主演の『青春越壁』💗

本国では2月6日から放送されるのですが、Vikiで翌日には見れるかなー?って楽しみにしています😍💓

 

2月10日の『その恋、断固お断りします』は、テイルがOSTに参加しているので、見ます!!

『ユミの細胞たち』も、ドヨンのOSTがきっかけで見始めて、アン・ボヒョン氏のことが好きになったので、今回もどんなことになるか楽しみ🥰

 

考えて見ると、Netflix 2023年の新作ラインナップで見たいものは、10月~12月に配信予定の『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』(정신병동에도 아침이 와요)と、配信時期未定の『BEHIND YOUR TOUCH』(힙하게)『SEE YOU IN MY 19TH LIFE』(이번 생도 잘 부탁해)くらいなので、『イルタ・スキャンダル』が終わったら、ネトフリちょっとお休みしようかな?って思ってきました☺

 

 

そして、上のスケジュールには、1月30日に『Ay-Yo』でカムバしたNCT 127が出演する歌番組も入れました💚

録画予約を忘れないようにスカパーの放送予定と、YouTubeでチッケムを確認するために本国の放送予定と🥰

 

 

ちなみに、今日2月1日はドヨンのお誕生日です🎂

もう27歳なんてびっくり!!

それだけ私のシズニ歴も長くなってきたんだなーって思いました😋

宇多田ヒカルの「First Love」のカバーをアップしてくれてうれしいな💗

北米&南米ツアーで忙しい中、ホテルで撮ってくれたのかなー?って思うと、愛おしさが溢れます🥺🥺🥺💕

健康で幸せに素敵な27歳の1年を過ごしてくれますように💚✨

 

 

2月は推しを含め誕生日の人がいっぱい🥰