1年前の今日、パク・ヒョンシク氏のドラマ復帰のニュースについてブログを書いていました。

1年あっという間ですねー💦

 

6月14日にブログを書いた段階では、日本語のWebニュースを見つけられていなかったので、『青春よ、越牆せよ』としたのですが、2021年6月15日のKstyleの記事では、『青春よ、越墻しろ』と訳されています👇

「墻」「牆」の異体字。

 

ドラマの仮題、『잠중록』→『청춘이여 월담하라』→『청춘월담』と変遷して、上のKstyleの記事に依拠して『청춘월담』を日本語にすると、『青春越墻』となるでしょうか??

直訳すると、めちゃくちゃ難しい感じですよね😅

英語だと、今のところ『Youth, Climb the Barrier』と訳されているみたいです。

 

 

で、ちょっと気になったのが、ユン・イェヒ氏が所属する네임벨류스타즈のJI HYO HONG氏の10月10日の投稿が削除されていたこと。

(https://www.instagram.com/p/CU1pxXTrJ18/)

 

ドラマのタイトル、『청춘월담』からまた変わったりするのかなー?って、ちょっと思いました。

 

でも、9月29日のソン・グァンオプ氏の投稿はまだあるし…

 

いつも読ませていただたいているZE:Aペンの方のブログで今日紹介されていた、3月16日公開のパク・ヒョジュン氏(バーガー兄)のYouTubeでも『청춘월담』となっているので、違うかもしれません。

この動画の4:59から「April tvn channel drama '청춘월담' please many love」とテロップが入れられているのですが、4月から放送されるということ???

この動画、英語のテロップが入れられているのですが、すべてが英訳されている感じでもないし、文法とかもあんまり正しくない印象です。

私がなんとなく聞き取れたのは「4月のtvN『청춘월담』という史劇…(聞き取れず)…作品に出るので」っていう感じのことで、ZE:Aペンの方のブログでも「4月のtvN청춘월담」と書いてはって、放送日はよくわからないままのようでした。

 

ちなみに、4月から始まるtvNのドラマは…

追記
3月23日の事務所インスタよると、3月28・29日は『軍検事ドーベルマン』のスペシャル番組、4月4日に9話が放送されるとのことなので、最終話の放送は4月26日の予定に。
さらに、『링크:먹고 사랑하라, 죽이게』の公式サイトが開設されたので、放送開始日を修正し、終了予定日も加えました。

 

『軍検事ドーベルマン』後継の月火ドラマだけはっきりしなかったのですが、namu.wikiと以下の記事から判断しました。

 

12月16日のKstyleの記事と、その元記事👇

 

1月21日のKstyleの記事と、1月20日のその元記事👇

 

 

 

最後に、上の3月16日公開のパク・ヒョジュン氏(バーガー兄)のYouTubeに出てきた『청춘월담』が撮影されている扶安映像テーマパーク👇

 

 

 

『청춘월담』が正式なタイトルなのか、いつから放送されるのか、めちゃくちゃ気になるので、続報を心待ちにしています!!