『Humming』허밍, 2008.03.13)、韓国盤ですが、PCで見れたので、英語字幕で見ましたー!

ミンギ氏は友情出演だけど、海洋研究所研究員という知的な役どころだから、これもどうしても見たくなりました。

 

ということで、以下にメモしておきたいです💚

あらすじとポスターには、ミンギ氏は登場しません。

あらすじ
ポスター
予告編
スチル写真
ニュース

 

 

 

まず、始まってすぐに、主演のイ・チョニ(イ・チョンヒ)氏演じるジュンソが働く海洋研究所のシーンで、ミンギ氏が登場します!

メガネかけ替えるのがなんでかよくわからなかったけど、この映画でメガネを外しているシーンは貴重でした😊

研究員の役で知的だけど、ヘリコプターのラジコンで遊んでいるのがかわいい💗

最後のところで、このヘリコプターを壊してしまいます。

なんかこんな理系の人いそう!って思わせるから、ミンギ氏すごいなーって思いました✨

 

 

その後、少し日が経って、また研究所のシーンに登場します!

たぶん壊したヘリコプターのラジコンを修理しているんだろうなって思いました😊

最初のシーンでもそうですが、この役のミンギ氏は、アーガイルの衣装が多くて、色もグレー・淡いブルー・淡い黄色が多いです。

かわいい糸切り歯、まだ健在な感じなのも、うれしい💕

 

 

また日が経って、研究所のシーンに登場するのですが、これが問題で…😟

2人が見てたのがまさかこんなのだとは想像してもいなかったから、この大きな文字が見えた時、すごくショックを受けました。
一旦消えたと思ったら、また出てくるし…💢
こういう恋愛映画にも政治を持ち込んで、隙あらばアピールしないと気が済まないのかって、イラっとしました💢
こういうところ、心底嫌いです。
 
 
気を取り直して…
また日が経って、ジュンソの部屋のシーンに、ミンギ氏登場。
ジュンソをなぐさめていたのに、階下で声が聞こえて立ち上がって行かれたからか、なんだかかわいいアーガイルのミンギ氏💗
 
部屋ではずっとカバンを肩にかけたままだったのに、ジュンソが住むマンションのエントランスのシーンでは、カバンがなかったので、部屋に置いてきたんだなーって思いました。←どうでもいい😅
ミヨンが使っていたと思われる自転車を、見知らぬ女子高生に持っていかれてしまいます。
 
 
また日が経って、ジュンソのマンションのエントランスのシーンに登場します。
ジュンソは、ミヨンが使っていたと思われる自転車を女子高生から取返し、警察署からもミヨンが使っていた自転車を引き取ったので、並べています。
パラレルワールドの話をしています。
 
 
で、また日が経って、研究所のシーンに登場するのですが、これがまた問題で…💢
文字大きくなってるし、PCの画面も…
最後のところがよくわからないけど、1回じゃ気が済まなかったのかと…💢
映画『TSUNAMI -ツナミ-』해운대, 2009.07.22)にも「はぁ?💢」ってなるところがあって、ドラマ『めっちゃ大好き!』진짜진짜 좋아해, 2006.04.08-08.06)でも「こんなケンカ腰の日本人、大統領夫人がいるような国際交流の場に絶対おらんやろ💢💢」ってめちゃくちゃムカついたけど、ミンギ氏の出演シーンではなかったのに、この映画では…🥶🥶🥶

日本のファンと日本市場を大切に思うならば、日本にケンカを売る要素が少しでもある作品には一切出演してほしくないというのが正直な気持ちです。

ミンギ氏には日本文化が好きなイメージを持っているし、見た限りでは他の作品は大丈夫な気がしていますが、気づいてないだけだったらどうしよう…🥶

そんなふうに思ってしまうくらい、この映画のショックが大きいです。

 

 

気持ちを何とか切り替えて、次のシーンに…

過去の回想で、ミヨンが飛び込みの練習をするプールのシーン、後ろにいる女子にいろいろ言われて、気にしています😁

水着も、黄色と淡いブルー?グレーっぽいブルー?

メイキング映像にもプールのシーンのところがあって、ミンギ氏も少し映っていました。

 

 

最後にミンギ氏が登場したのは、これも過去の回想で、大学の授業のシーン。

先生が出席をとっていて、「オ・チョンジェ」と名前を呼ばれて手を上げて返事をした後、ミヨンに夢中で授業に来ないジュンソのために代わりに返事をしてあげるのですが、バレてしまいます。

この映画で前髪が下りている貴重なシーンですが、やっぱりアーガイル!

 

こんな感じで、ミンギ氏の出演シーンは以上です。

後半は全然出てきませんでした。

 

 

映画のストーリーは少しファンタジー?な要素があるけど、普遍的なテーマを扱っていて、切ない感じです。

ただ、本当に残念なことですが、政治的な要素が入っていることによってすべてが台無しになるので見なくていいし、日本では絶対発売しないでほしい映画だと思いました。

私は理系な知的な役の若き日のミンギ氏が見たくて、わざわざ韓国盤を買ってしまったけど、日本盤が発売されないのには確固たる理由があるんだなって勉強になりました!!

 

 

 

あらすじ

2,000일 기념일을 앞두고 있는 오래된 커플이지만 여전히 준서와 모든 것을 함께 하려는 변함 없는 미연에게 지쳐버린 준서.
준서는 미연과 거리를 두기 위해 1년간의 남극 연구원 활동에 자원하지만 준서의 속마음을 모르는 미연은 여전히 준서의 남극 생활에 도움이 될 것들을 준비하는데 여념이 없다.
변함없는 모습으로 자신을 찾아온 미연을 귀찮아 하며 도망치듯이 집을 나온 준서는 이상한 소식을 듣게 된다.
미연이 어제, 교통사고를 당해 병원에 입원해있다는 것. 복잡한 마음으로 달려간 준서는 조금 전에 자신의 집에서 만난 미연이 의식불명에 빠져있는 모습을 보고 충격에 빠진다.
사고를 당한 미연이 정말 자신을 찾아 온 것일까?
미연과 떨어져있고 싶었지만, 이런 식으로 미연의 빈자리가 생길거라고는 생각하지 못했던 준서.
준서는 이제 미안한 마음을 전할 수도 없다는 사실에 사고 시간 이후 자신을 만나러 왔던 또 다른 미연의 흔적을 찾아 나선다.
그리고 미연과 함께 했던 행복했던 추억과 마주하면서 그녀가 얼마나 소중했는지를 깨닫게 되는데...

https://www.kmdb.or.kr/db/kor/detail/movie/K/09428

 

Jun-Seo (Lee Chun-Hee) and Mi-Yeon (Han Ji-Hye) have been dating for a long time. Jun-Seo grows tired of his girlfriend's unfailing love, and volunteers to do research work in Antartica. One day, Mi-Yeon visits him, but he runs away only to find out that she had been injured in a car accident the day before. Did she really come to meet him after falling into a coma? Jun-Seo realizes her love and preciousness by retracing her steps.

https://www.imdb.com/title/tt1773471/plotsummary

 

 

ポスター

https://movie.naver.com/movie/bi/mi/photoView.naver?code=66599&imageNid=5765615

https://movie.naver.com/movie/bi/mi/photoView.naver?code=66599&imageNid=5765616

 

 

予告編

予告編

※0:14ごろからと0:50ごろから、ミンギも映っています。

 

 

スチル写真

https://movie.naver.com/movie/bi/mi/photoView.naver?code=66599&imageNid=5765628

 

 

 

ニュース(2008年1月30日)

 

➡뉴스엔「이민기 연하남 이미지 벗고 지적인 남자 대변신」

뉴스엔の記事の抜粋:
이민기는 이천희 한지혜 주연 영화 ‘허밍’(감독 박대영/제작 더드림픽쳐스)에거 해양 연구원 천재를 맡아 그만의 독특한 개성으로 캐릭터를 소화했다.

이민기가 맡은 천재는 오래된 연애로 힘들어하는 준서(이천희 분)에게 충고를 해주는 등 미연(한지혜 분)와 준서의 연애에 든든한 조력자 역할을 해주는 캐릭터다.

KBS 2TV ‘달자의 봄’ ‘얼렁뚱땅 흥신소’ MBC ‘진짜진짜 좋아해’ 영화 ‘바람피기 좋은날’에서 사랑스러운 동생-귀여운 연하남의 모습을 보여준 이민기는 ‘허밍’에서 지적인 모습으로 분해 새로운 매력을 선보일 예정이다.

이민기는 “꼭 한번 지적인 남자를 연기하고 싶었다”며 이번 역할에 대한 만족감을 표했다.

이민기는 선배인 이천희와의 친분으로 ‘허밍’의 우정출연을 흔쾌히 받아들였다. 이천희는 바쁜 촬영일정에도 불구하고 선잠을 자면서 열연한 이민기에게 마지막 촬영 날 꽃다발을 선물하며 훈훈한 분위기를 만들었다.

https://n.news.naver.com/entertain/article/109/0001938547

 

上のGoogle翻訳:

イ・ミンギはイ・チョンヒハン・ジヘ主演映画「ハミング」(監督バクデヨウン/製作よりどりピクチャーズ)エゴ海洋研究院の天才を務め、彼だけの独特の個性でキャラクターを消化した。

イ・ミンギが引き受けたチョンジェは、古い恋愛に難しくするジュンソ(イ・チョンヒ扮)にアドバイスをしてくれるなど、ミヨン(ハン・ジヘ扮)とジュンソの恋愛に心強い助力者の役割をしてくれるキャラクターだ。

KBS 2TV「タルジャの春」「いい加減な興信所」、MBC「本当に本当に好き」、映画「浮気日和」で愛らしい弟 - かわいい年下の男の姿を見せてくれたイ・ミンギは「ハミング」で知的な姿で分解新たな魅力を披露する予定である。

イ・ミンギは「是非一度理性的な人を演じたいと思った」と、今回の役割のために満足感を示した。

イ・ミンギは先輩であるイ・チョンヒとの親交で「ハミング」の友情出演を快く受け入れた。イ・チョンヒは忙しい撮影日程にもかかわらず、仮眠を寝ながら熱演したイ・ミンギに最後の撮影日の花束をプレゼントして温かい雰囲気を作った。

 

➡OSEN「이민기, ‘허밍’에 우정출연해 지적인 매력 발산」

OSENの記事の抜粋:
이민기는 '허밍'에서 주인공 준서(이천희 분)의 해양연구소 친구인 천재 역을 맡아 자신만의 개성있는 연기로 캐릭터를 소화해 활력을 불어넣는다.

극 중 천재는 오랜 연애로 힘들어하는 준서에게 충고를 해주며 미연(한지혜 분)과의 연애에 든든한 조력자 역할을 한다. 특히 그동안 사랑스러운 동생이나 귀여운 연하남의 모습이 아닌 지적인 이미지를 선보이게 된 이민기는 "꼭 한번 지적인 모습을 연기하고 싶었다"며 만족했다.

이민기의 우정출연은 같은 소속사 선배이자 영화의 주인공인 이천희와의 친분 때문. 이민기는 우정출연을 흔쾌히 받아들였고 바쁜 일정에도 불구하고 선잠을 자면서 촬영에 임했다. 이에 이천희는 이민기의 마지막 촬영 날 꽃다발을 선물해 고마움을 표현해 두 사람의 돈독한 우정을 과시했다.

https://n.news.naver.com/entertain/article/109/0001938547

 

上のGoogle翻訳:

イ・ミンギは『ハミング』で主人公ジュンソ(イ・チョンヒ扮)の海洋研究所の友人であるチョンジェ役を演じ、自分だけの個性ある演技でキャラクターを消化し、活力を吹き入れる。

劇中の天才は、長い恋愛に苦しんでいるジュンソにアドバイスをしてくれてミヨン(ハン・ジヘ扮)との恋愛に心強い助力者の役割をする。特に、これまで愛らしい妹やかわいい年下の男の姿ではなく、知的なイメージを披露するたイ・ミンギは「ぜひ一度知的な姿を演じたいと思った」と満足した。

イ・ミンギの友情出演は同じ所属事務所の先輩であり、映画の主人公であるイ・チョンヒとの親交だ。イ・ミンギは友情出演を快く受け入れ、忙しいスケジュールにもかかわらず、仮眠を寝ながら撮影に臨んだ。これに、イ・チョンヒはイ・ミンギの最後の撮影日の花束をプレゼントして感謝の気持ちを表現し、二人の厚い友情を誇示した。

『ガチデン 堤防伝説』뚝방전설, 2006.09.07)の時と同様、イ・チョニ氏のために出演を決めたんですね!

『ガチデン 堤防伝説』の時のニュースは4つ見つかったのですが、この映画では2つしか見つけられませんでした。

この時の「忙しいスケジュール」は、髪型から考えると、『いいかげんな興信所』얼렁뚱땅 흥신소, 2007.10.08-11.27)の時ですかね??

『ロマンチックアイランド』로맨틱 아일랜드, 2008.12.24)のコンビニのシーンの髪型が一番近い気がするから、その撮影が始まっていたのかな?その準備とかですかね??