佐伯市①海の市場○*鶴見海望パーク*カフェマリー | ゆのまるブログ

ゆのまるブログ

アラ還まだまだ働く主婦。
足腰が悪く家に引きこもっている母親を
連れ出す休日の過ごし方や
ランチやお買物の話題がほとんどです(*^^*)
時々推し活♡
東方神起のユノとBTSのジンが大好き!

今日はいいお天気でした照れ

母と佐伯市の、空の展望所へ

アジサイを見に行きました車



アジサイ以外、寄ったお店のお話から〜



母が親戚に干物を送りたい

との事で、気になってた

海の市場○に行ってみたニコニコ



最初は分からず、お寿司がある方に

入ったけど、そこで売ってたお魚が

とても新鮮だった



干物のお店に移動

いつも親戚に送るのは

デパ地下で買ってたけど

さすが!現地価格びっくり

美味しそうな、めざしや開きが

とても安くて、びっくりびっくり




あれこれ買って、レジへ

母の手作りのアクリルたわし?

スポンジに編んだアクリル糸をかぶせた

手作りの食器洗いやお風呂洗いの

スポンジを一緒に入れてもらおうと

思ってたら・・・

店内で売ってる物以外は

送れない、との事えーん



どうしようもやもや

母も私も思考停止ガーン



近くのヤマト運輸に持って行く事にした

簡単な地図を見せてもらったけど

全く分からずえーん

ナビを頼りに、大分方面に戻る事に泣



なんとか到着し

無事に発送手配完了!



しかしアセアセ かなりのタイムロス

ランチに行くお店に開店前に

到着する予定が、かなり遅れて

すでに満席で、しばらく待ちましたショボーン



行ったお店は

鶴見海望パークうお座うお座うお座


食事が出来るまで

1時間くらい、と言われたけど

20分位で案内されました



やっと2階へ

最初はテーブル番号がない所に

座ってしまいアセアセ



奥のスタッフさん達から

チラチラ見られてて

ここじゃないな・・・と気が付き

別のテーブルに座りましたアセアセ



すぐに海側が空いたので

移動をお願いして

海を眺めながらお食事出来ました照れ

良かったダッシュ 海を眺めながら・・・が

目的だったからアセアセ

↑これにしました



海鮮丼だけど、ご飯は別だったので

お刺身定食みたいなもんです

とにかくお刺身の量が多いラブ

何種類? 10種類は入ってた!

食べても食べても、まだある爆笑



新鮮で、プリッとしてて

美味しかったですラブ



お席から見た景色

下がすぐ海




お天気良くて、ラッキールンルン



お会計で、展望台もありますよ

と教えていただき、上がってみた


ぐるーっと、海を見渡せますおねがい

あぁ、とてもきれいでした

でも、2階に行くのに階段しかなく

上で靴を脱がなきゃいけなくて

母には、ちょっと辛かったショボーン

下調べが足りなかったアセアセ




そこから、空の展望所へあじさいあじさいあじさい

アジサイのお話は後日ウインク




アジサイを見た後は

インスタでよく見てた

カフェマリーさんへコーヒー



ナビでは分からずもやもや

Googleマップのアプリで

無事に着いた〜ラブラブ



入口が可愛いラブラブラブラブ







店内もおしゃれ〜ラブ

最初、窓側に座ったけど

テラスへ移動しましたハートのバルーン



景色も良いし、風が心地いい照れ照れ照れ



いいなぁ〜こんなお庭キラキラキラキラ



テラスでティータイムなんてラブラブラブ

素敵すぎラブラブラブ




母はガトーショコラ

私はベイクドチーズケーキ

紅茶でいただきましたルンルン



美味しくて、雰囲気最高ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



ずっと行きたかった所だったから

嬉しかったラブ



カフェを出たのが3時10分

大分に戻ります車



買い物して、6時少し前に帰宅出来たダッシュ



次回はアジサイの巻でーすあじさいあじさいあじさい



今日はこのへんでバイバイ

お読みいただきありがとうございますハート