ひとつひとつ…☆ | いつも心に神様を〜新しいカタチでご縁を結ぶ 自然と神様の案内人〜香の羽 縁(このは ゆかり)

おはようございます☆
まんまる笑顔のセラピスト♡香の羽 縁(ゆかりん)です🥰



先日 今まで出来ないと思っていたことのうちのひとつにチャレンジしました!


それは…

《1人で映画に行くこと》



えー⁉️そんなこと⁉️と思われるかもしれませんが 
1人でカフェに入ったり食事をしたりすることが

無理なわたし💦💦
お腹がすいていても 何か買って急いで家に帰ります😅
もちろん1人でウィンドウショッピングも苦手で なぜかソワソワしてしまいます💦



そんなわたしが行ってみよう!と思ったきっかけは

マヤ暦アドバイザー惠良信子ちゃんのオススメ映画だったから😊
予告は見ていたし気にはなっていたんですが
インド映画だし時間も長いし…
絶対見たいものではなかったんです
でものぶちゃんとのやり取りで 意を決して行くことを決めました!



行けそうな場所と時間を検索したら
キャナルシティの中の映画館😱💦
そもそもキャナルシティには数えるくらいしか

行ったことがない!
1度だけここで映画見たことがあるけど
息子たちに連れて行ってもらったので
場所の記憶が全くない…


前日からドキドキし過ぎてよく眠れず…
方向音痴なので1本早いバスで向かいました


バスが朝のラッシュで博多駅への到着が遅れたものの時間に余裕があったので
あせることなく無事到着だったのですが…
映画館がある場所がわからず
グルグル探しまくり…自分がどこにいるかわからず

息子にSOSの電話をかけてたその時
スタッフらしき方が目の前に!



場所を教えてもらい急いで発券し
『最上階ですよー』と案内してもらったのに
その下の階で待っていたんです


何か変だな…
ギリギリのところでまたスタッフの方に
『もうひとつ上ですねー』と教えられ
よく見たらエスカレーターが登ってきたのと逆側にあった!
飲み物もポップコーンも買ってないけど
もう時間ないから仕方ない😫💦
慌てて中に入り 無事開演に間に合いました!


映画は凄いエネルギッシュで胸熱!

3時間超を感じさせないくらい

素晴らしかった!!


見に行ってよかった!と感動して出てきたけど

今度は帰る方向が分からず…💦
傘を買ったお店のお兄さんに案内してもらい
ここからならわかる!よかった!と思ったのに
逆側から出てしまい…
結局半周して ようやく博多駅へ向かう道に辿り着きました💦💦



やっぱりわたしが1人で動くと珍道中に
なるよねー😅って
雨の中歩きながら笑ってしまいましたが
凄い達成感✨✨

やれば出来るやん!
をひとつクリア出来たことが本当に嬉しかった!

やっと映画の余韻にも浸ることができて

嬉しさがどんどん増してきます




どうしてそんなに怖がってたの?

1人じゃ楽しめないって思ってたの?

誰かと一緒じゃないと何も出来ないの?


怖くなかったでしょ?

1人でも楽しかったでしょ?

誰かと一緒じゃなくても出来るでしょ?




色んな声が頭の中に聞こえてきました

何でだろう…

答えが見つからないのは

心に蓋をしてることがあるから

いじめられて一人ぼっちになった記憶だけじゃなく

もっと何か他にもあるはず



でもまだ開けたくないと抵抗してる



これから時間をかけて ゆっくりと

蓋を開けていこう

焦らなくても大丈夫

きっと開けられるから

ひとつひとつに向き合っていこう



今は

頑張った自分を思い切り褒めよう✨✨



背中を押してくれたのぶちゃん❤️

本当にありがとう🥰