支部農場の作業で朝8時に集合。

蒸し暑かったですが、曇り空だったので
日焼けを気にすることなく、お昼間には
終えることが出来ました。

3週間ぶりくらいだったので、前回から
見違えるほど雑草が繁茂してました。


3台の除草機を男性陣が駆使して、どんどん

綺麗になっていきます。



畑の中はそれほどではありません。

さつまいも、唐辛子、ミニトマト、大豆など

は順調に育ってます。

そして畑の土がふかふかしてます。

土の状態が良くなっているのがはっきりわかり

ます。7年かかってここまで来ました。




今回の1番大切な作業が、ブルーベリーの収穫です。


今年は粒が大きく、例年より秀品率が高かった

です。






口に入れるとめちゃくちゃ美味しい!

蒸し暑い中での作業でしたが疲れが吹っ飛び

ました。お仲間さん9名で分けました。

明日の朝から数日楽しめます。


そして沢山の花が農場や、支部長宅の庭先に

咲いているのですが、どれも色が綺麗で元気です。










これはひまわりです。

青空だったら、もっと良かったかな?