霧降高原に足を伸ばした理由は
和牛ステーキのお店に来たからでした。

M子さんから宇都宮に来る日程を5月中旬に
貰って、すぐにお店に予約電話を入れたので
した。

噂には聞いてましたが、私夫婦は食べに行った事が

なく、ネットで調べたのです。


東照宮、輪王寺など歩いている時に、風情の
あるレストランの前を通りかかりました。
外のメニューまで見て(とちぎ和牛ステーキ!だ!)、来年はここに来よう!と話していたの
でした。

でも、私が予約電話をしていたのは、通りがかっ

たお店ではなく、霧降高原にあるとても評判の良い

レストランだったのでした。

宇都宮から車に乗ってから、電話番号の履歴で
確認して、ミスをしてしまったことが判明。

でもM子さんも夫さんも全く不機嫌にもならずに、

食べログなどを見て、逆に期待大になりました。


グルマンズ和牛の入り口


席に案内される前にお肉を選びます。

夫さんとM子さんは特Aヒレ150g

私は別のヒレ(少ないグラムにしたので、特A

ではないそうです)


先について、私はワイン🍷

2人はソフトドリンクで、乾杯!



スープの後に果物。

3人分が一皿に。


牛刺し 

柔らかくてとろけた。



ピクルスやポテトサラダが盛り付けてあり

ましたが、野菜も美味しい!


特Aのステーキ。



え!タレも塩もない!山葵くらい欲しいかもと

話してましたが、裏を見たら塩胡椒してありました。

焼き方も聞かれなくて多分ミディアムレアでした。


これは私ので特Aではありませんが、かなりの

レベルなお味でした。


M子さんは普段からウエルダンなので、

お願いしてもう少し焼いていただきました。


無言で食べ切りました。

時々顔を見合わせて、頷くだけ。

ごめんなさい、塩胡椒が最高でした。

本当に良いお肉でした。


3人とも、あっという間に完食してからの

ガーリックライス。

2人は普通。大盛りもあるそうです。



私は小盛り。


これも塩加減が絶妙で、あっという間に無言の

うちに完食。

普段から食べるのが早い3人ですが、ここでの

スピードは恥ずかしいかも。

柚シャーベットが出てから、コーヒーは

別室に移動です。


前もって、食べログなどを見ないで食べたので

逆に楽しめました。そして素直に感動できます。

サプライズは嬉しいから。


今は調べれば何でもわかりますが、時々はスマホ

の情報なしも良いなと改めて思ったのでした。


続く