先週の長野からもう1週間が過ぎてしまい
ました。

早過ぎる〜。

その5日前(今から12日前)の日曜日。
横浜のKちゃん家族がお泊まりに来ました。

Kちゃん1人で我が家にお泊まりに来てから
20 日も経ってないのですが、
ひとり娘のHちゃんとご主人の3人で、那須に

遊びに行くので、翌日は我が家でとのことで。


家族で昨年の12月に泊まりに来てくれて

約半年経ってました。

Hちゃんは私達夫婦のことを、「親戚かと思って

た」そうです。←嬉しい。


翌朝は予定があったので、朝ごはんを軽く食べて

9時に解散。ゆっくりしていただけなくて

申し訳なかったですが、いつでも来られる距離

ですし、今年の12月の支部の蕎麦会にも

有能なスタッフとして参加していただけるように

お願いしたので、次回はゆっくりしてもらう

予定です。


日曜日の夕方に到着。

それまで、那須から宇都宮に移動して大谷資料館 

に寄って来たそうです。  

大谷石研究会の会員の私としては、とても嬉しい

事です。興味を持ってくれた様で、じっくり時間を

かけて見学してくれたようでした。


夕食は今回も食材はあれこれ準備していたのに

出し忘れたり、急遽変更になったりして

ぐだぐだになってしまってごめんなさいでした。

事前に好き嫌いを聞いておけば良かったのにね。


また、前日に一関市の世嬉の一酒造の原酒や

地ビール、コーラを送ってくれてて私は

食べるより飲む方が進んでしまったのでした。

なので、写真も撮り忘れてました。

コーラは前日まで、夫さんが気に入って飲んで

ました。体に良さそうなコーラです。


いつも仲良し家族で、Hちゃんの好きな事を

優先してる姿を見て偉いなぁ〜と思ってます。

2人が結婚する前に出会って、Hちゃんが生まれて

引っ越しするまでの1年半は、今は亡き私の父と

何度も一緒に食卓を囲んでました。

父はHちゃんが可愛くて、笑顔で見てたことを

久しぶりに思い出したりしてました。


時間が経つのが早過ぎて、たまにはゆっくり

思い出す時間もあると良いなと思ったのでした。