昨日の朝、5時30分に起床。

9時ちょっとに佐久平に到着して東御市の
本部勉強会に来ました。

勉強会の前に役員会があるので、乗り遅れない

ように、寝坊してはいけない!と緊張して寝た
せいか、途中で何度も目が覚めて睡眠不足。

なので、勉強会は睡魔との戦いでした。
普段より、スムーズに内容が頭に入って来たので

良しとしよう。


勉強会終了後に、ホテルの近くのイタリアン
のお店(初めて)に、トマト農家のIさんと
2人で、ゆっくり夕飯を食べました。


ホテルを出たのは19時近かったのですが、

まだ明るくて、すっかり初夏です。

気持ち良いです。


前菜の盛り合わせのサラミは塩分が控えめで

とっても美味しくて、他の食材とのバランスが

良い。ビールとも相性が良かった!



チーズたっぷりすぎて、濃厚。

これは、おつまみ系のピザでした。

でも、生地も手作り?抜群でしたね。


販売会でIさんの絶品のトマトとピューレを

買ったのでトマト味はやめたのですが、次回は

違うピザも食べたてみたいです。


イカと明太子パスタは、イカが柔らかくて

美味しくて、また、来たいお店でした。


勉強会に参加していた仲良しのSちゃんが

国技館に相撲観戦で行ったとのことで、私に

お土産を買って来てくれました。


このクッキーのイラストとパッケージの印刷を

されている会社の会長さん(この方も仲良し)も

勉強会に参加されていて、パッケージの裏話を

いろいろお聞きしました。


以前のパッケージに印刷されていた力士さんとは

メンバーが入れ替わっていて、今人気のある

若い力士さんが勢揃いです。


中のクッキーにも力士さんが焼印してあります。

とっても久しぶりのクッキー、家に帰ってから

楽しみながら食べます。


今日も午前中に勉強会に参加してから帰宅します。


今日は栃木県支部が勉強会の当番なので、

夫さんと支部長さんがこちらに車を走らせている

最中です。