昨夕、駅ビルに買い物があったので
夫さんと車で向かったら、
駅の近くの駐車場(多分、ヨドバシカメラの
お客様が多かったと思う)にはたどり着けそう

にないくらいの渋滞。

私は手前で降りて、夫さんは駅東にある

ウツノミヤテラスの駐車場に向かいました。


10分くらいで無事合流。大正解でした。

宇都宮駅西口の渋滞は本当に困ります。
多分、土日の夕方は最悪ですね。
バスはきっと到着が遅れると思われます。
新幹線や電車に乗る予定の人は充分時間を
とって移動するか、ひとつ手前のバス停で
下車しないといけないですね。

久しぶりのウツノミヤテラス。

広場ではロックバンドの演奏をしてました。
聞き始めたら数分後に終了。

夕方でおしまいだったんですね。

観客はファンらしき人がちらほらと、後は

何故か外国人が目立ちました(驚)





演奏終了後、バンドのメンバーさんがご挨拶。 

明日も演奏するから来てね!と。
そして、隣にある出店の屋台の紹介まで
とても丁寧にされてて、笑えました。

数分後、ライトラインが入って来ました。

とても評判が良くて、すでに市民の足になって

います。早朝から夜遅くまで便数が多いので、

バスの運行の時より便利になったそうです。


乗り場付近に差し掛かったライトラインを撮ろうとて、お相撲さんの像が一緒に入りました。


ここにある意味はわかりませんが、結構不思議。


駅前開発がこれからの駅西口に比べると、

何故か都会的な感じがする駅東口です。