午前中の本部勉強会の後、午後からFTIグループ

主催のセミナーと農畜産物即売会がありました。


午前中の勉強会では、初めて参加のゲストの方々に

この会の土づくりのお話や、この会が目指している

農作物の内容・能力のお話をされました。

午後からは最初に生産者さんが約10名くらい、

即売会で販売される農畜産物のプレゼンをされま

した。

 

これは聞いていて、とても良かったです。買いたく

なるようなプレゼンができてたと感じました。

 

その後、全国展開をされている青果物の卸売業社と、

有機農産物と特別栽培農産物の卸売業社、

2社の社長さんのお話をお聞きしました。
お2人共、お若くてさすが全国展開をされている

社長さんだと納得できる内容のお話でした。

 

これからはやっぱり、言葉だけの農業ではなく、

この会の目的が「人の命と健康」を考えて、

エネルギーの高い農産物を栽培できる土づくりを

されている農業者の農産物が必要なのだと本当に

思いました。

 

即売会で販売された農畜産物はみんな元気で

ピカピカしてました!

 

また、30年前から一緒に勉強を続けている

お仲間さんに久しぶりに会い、私のブログを読んで

くださってることを知り、恥ずかしいけど嬉しかったです。

 

今年は、懐かしい再会が増えることを楽しみにしたいなー。

 

 

今日も暑くて、ほとんど家の中でねてばかりの

みゆうちゃんでした。

自分からリフレッシュマットの上に乗り爆睡します。