昨日、新潟から幸水梨が届きました。

お礼の電話で話をしたら、今年は高温と
水不足で収穫量も少なく、実が小ぶりだ
そうです。注文が来ても送ることが出来ず、

死活問題ですよね。

それでも近隣の農家さんに比べると
収穫量は多いそうです。

小ぶりですが、とても味が濃くて
美味しいです。歯応えもシャキシャキ。

一回に2個剥いても、夫さんに
あっという間に食べられてしまいます。


毎日、冷やし中華を食べたい私ですが、
気分を変えて、今日のお昼は
すだちうどんにしました。

 

これも暑いと美味しさが倍増です。

さっぱりして大満足。

 

 

今朝、膝にのったみゃーみゃ。

右目に毎朝目薬をさします。

 

今日は土曜日で車が混雑しないと思ったので

いつもより遅く到着して、最後にご飯の用意を

していたら、足元に来て催促されました。

びっくりしたー。

 

なんだか、1人置いて帰るのが可哀想に

なってしまいました。(普段も朝から夜まで

1人でお留守番してるのですが)