高校受験 スマホスイッチとりあげ 3/26 | All or ・・・King & Prince

All or ・・・King & Prince

ただの日記
2020年から海人くんよりの箱おし。ついでに中2娘の記録も。
幼いときに刻まれた少女漫画の呪縛が解けずに生きづらいだけ

 

 

 

娘ちゃん(新中3)

 

 

 

本日、17:30 から 21:00まで塾(自習1時間含む)

(゚Д゚;)

今の中学生たいへんやー

 

 

 

 

先日

「任天堂スイッチ(ゼルダ)」

「スマホ(プロセカ)」

娘からどちらも取り上げました

お友達とのラインは私の携帯でしています

 

 

 

ひと悶着ありまして・・・

深夜2時まで私の怒号が響き

翌日、お隣さんから注意されるほど・・・

 

 

 

仲裁に入ったパパの提案を採用することでブレイク

娘ちゃん久しぶりに泣いてた

(-"-)

 

 

 

(翌日の夕方には鼻歌うたってたのでだいじょぶです。切り替えの早さに若干腹立つけど娘のいいとこでもある)

 

 

 

 

賢く無い子に勉強させる・・・というか、課題に対して問題意識を持って取り組むとかムリ

 

 

 

だから1年間に2、3回発生する定期イベントなんです・・・

 

 

 

1か月程して反省がみられたら

いつもは返しているのですが

 

 

 

今年は、受験年だからなーー

どうしようかなーー