メディア化なんてどれもぜんぶ | All or ・・・King & Prince

All or ・・・King & Prince

ただの日記
2020年から海人くんよりの箱おし。ついでに中2娘の記録も。
幼いときに刻まれた少女漫画の呪縛が解けずに生きづらいだけ

 

 

愚痴はきなので不快になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17万いいねついたコメント。まったく同意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディア化なんてどれもぜんぶ

 

 

ただの二次創作

 

 

有明で物販してる

 

 

二次創作と同じか

 

 

なんならそれ以下だと私は思ってるから

 

 

 

読者は

ファンは

そう思ってる人もいるよ

 

 

先生・・・

 

 

読者のこと思い出してとどまって欲しかった

 

 

ファンの声も届かないくらいでしたか

 

 

悔し過ぎます

 

 

 

 

 

 

実写化について

 

 

ずーーーーーと

 

 

ずーーーーーと

 

 

ずーーーーーと

 

 

ずっと

 

 

うんざりだと思ってた

 

 

うんざりなんだよ

 

 

って思ってた


うんざり

 

 

そしてコレだよ

 

 

 

 

必要な理由も分かってるの

 

 

経済活動優先の社会に生きてるからね!

 

 

そして享受してるからね!

 

 

わかってるけどさ

 

わかってるし

 

だから

 

しばらく忘れてたのに、

 

なのに

 

 

うんざりだと思ってた気持ちが蘇る

 

 

 

 

 

 

 

漫画が実写映画化される

 

と聞いた瞬間の

 

またか・・・のストレスと

 

主演が誰かを見てからの

 

ため息で

 

脚本にたどり着く前に

 

諦める・・・

 

 

 

 

 

あれだけ繊細なものを

別の形で表せる訳ないもん

感性と感性のコミニュケーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/4にも同じこと思ったよな

 

そうなんだよ

 

どうしてやらせてもらえないのか

 

最優先事項はそれじゃないからでしょ

 

分かるけどさ

 

・・・・

 

 

 

先生にも映像化を断って欲しかったなと思ったけど

 

佐藤秀峰先生のnoteを読むと

 

想像はしてたけど

 

やっぱりそうなんだとやるせない思いに。

 

・・・・

 

 

 

個人が組織と向きあって対等に話し合う

 

なんて無理なのかな

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

もう、うんざりなんだよー。

 

 

って、違うことでも最近思ったから

 

 

余計にね

 

 

 

 

 

 

佐藤秀峰先生のnoteをたいへん興味深く読みましたし、

 

 

髙橋しん先生の文章の

最後にある

↓が全部だし

 

「不幸なのは
作品が変えられることではなく
作品が失敗することではなく
作品が
作家の痛みを自分たちの痛みとして感じられない人に委ねられる
そう感じさせてしまう事です。」

 

 

 

 

 

 

実写化アンチの立派な2次元オタに育った娘ちゃんに、、、このニュースの事は絶対に言えない・・・本人がどこかで見たらしかたないけど・・・。

 

 

 

実写化アンチだから謎に北村匠が嫌いな娘ちゃんw。多くの作品に器用されるからねw。

 

 

 

 

高橋しん先生が言うように「自分たちの痛みとして感じられない人に委ねられてる。」そう感じさせないで欲しいんです。

 

 

 

 

Drコトーなんかめっちゃ丁寧に作ってるからね。原作の先生がどう思ってるかは分からないけど、大切にしていると感じてドラマも映画も見れる。それでも原作コミックがやっぱり『Drコトー』の絶対。なんです。

 

 

 

脚本家の人の投稿がさ発端なのにさそこは報道されず、芦原先生が告発してるみたいな報道も許せない・・・。

 

あーもう

なんの気持ちなのかわからない

くそっ泣くうさぎ泣

 

 

 

 

ちなみに私は北村匠くん大好きです。

 

 

ここまでスクロールありがとうございます。

(*- -)(*_ _)ペコリ