私熱39度 旦那37度で大騒ぎなのに仕事だと? | yuno1227のブログ

yuno1227のブログ

男の子2人の母です(^o^)v自分が感じた事を書いてる日記の様なものです。間違ってる事などもあるかと思いますが、体験などみんなの役に立てるかもしれませんので、よろしくお願いします

発熱しました

こないだ長男が38度台の発熱。

明日病院行こうといって手持ちの解熱剤飲んだらすっかり元気に。

翌日1回休んで様子見てたけど元気すぎた笑い泣き

 

しばらくして今度は次男が38度台の発熱

しかし解熱剤のみ、そのあとすっかり元気に笑い泣き

次男とほぼ同じくらいに喉痛い私薬

手持ちの薬飲んだけどなかなかスムーズに治らず、きつすぎて病院行くのは無理でした

土曜旦那さんいるから午前中に行こうと思ったのに雨雪で行くの辞めてしまった

最近強い頭痛がカロナールじゃおさまらなかったので頓服でロキソニンもらってた

38~最後39度の時飲んですっかり熱は下がった

のどの痛みや痰切りそして少し咳も出てる

 

ほんとに無理な人もいると思います私の旦那さんの場合です

 

㈮旦那さん、3月はほんとに忙しい。でもその日は飲みとは聞いていた

発熱で喉も激痛できつくて何時帰宅か聞く

飲みはもちろん辞めてもらったけど

「急ぐが早くは帰れない」

はぁああああああああああムキームキームキームキームキー?!!

(具合が悪いのでかなり機嫌悪い)

ましてや長男は時短で午前のみ幼稚園

送り迎えや1日3食のご飯・あそびなど次男と元気いっぱい

早く帰ってきて、と旦那さんの予定など把握した上での手紙

こんな時に定時なのにそのあとすぐ帰ってこれないなんて酷すぎるムカムカムカムカムカムカムカムカ

”会社には代わりがいて 家族に代わりはいない”なんて嘘だね

もういいですと送ったところ、、すぐに帰ってきてくれました

それはほんとーーーーーーにありがたく、何かいる?なども聞いてくれましたが

子供はまず待てないし大好きなマックで出前注文しました

私、、、、ほんとはおかゆ食べたかった。。。

この日だけは子供の歯磨きパスしてしまった

旦那も自らだと気づかないだろうし、してないと思う(言えばしてくれる)

 

 

してもらってアレだけど…ね?帰ってこれるよね??

初めから心配MAX状態で対応してよ

 

普段37度で大騒ぎの旦那さんムキームキームキームキー

 

多少の風邪では普段伝えるけどこんな風には言いません。

 

インフルの薬も溶連菌も、もちろんコロナも違うっポイ

でもドキドキしてしまうよね

少しの咳とかも笑い泣きアセアセアセアセ

 

病院も行ってきました

薬とお墨付きも欲しいし

でもコロナの検査はしてない病院でコロナでは無いとはっきりはいいませんね

また熱出たり胸が苦しい様な咳が続けば保健所に、とのことでした