コロナとどうぶつの森 初心者 続き | yuno1227のブログ

yuno1227のブログ

男の子2人の母です(^o^)v自分が感じた事を書いてる日記の様なものです。間違ってる事などもあるかと思いますが、体験などみんなの役に立てるかもしれませんので、よろしくお願いします

コロナウイルス

長男は幼稚園休みの日や短縮になりお昼が必要になりますね。。

マスクは元々買っていたストックがあったので(って言っても終わるころに買ってある程度)

まだ持っています

でもやはり終わりが近づいてくるドクロ

しかし今日抽選式のマスク1袋(10枚入)買えるやつで

(条件や制限ありなので偏らない)長男のは買えました!!

普通のはダメでしたが、良かった!

次男、ベビー用?布マスクは少し前に買えましたがアンパンマンのマスクの方がつけてる時間長い

うちは、たまたまみんなサイズが分かれているから減り具合は遅いほうなのかも?

私、小さいサイズ

旦那さん、大き目か普通のどっちか

ウレタンマスクは洗えるのでいいですね!!

普通のも洗えるみたいですが集団でいる場所でツバ程度が防げるらしいです(多分)

とにかくほぼ家にこもって防げるようにしないとですね

 

 

 

どう森

雪の玉ってなんか意味あるのかな?って思っていたら、ありました

3月はもう雪は降っていないかもですが

①雪玉はフンコロガシが転がしているときあります

そーと近づき1回でGETしましょう

雪玉を転がして木や川などに落として壊れたりします

 

②自分でも何度か壊れないように転がし雪玉大きいのとそれより少し小さいの作って

大きい玉に小さいほうをぶつけます(いろんなサイズ試して)

雪だるまが完成!サイズは重要です

雪雪だるまファミリー雪

雪だるま

雪だるまママだと雪の結晶を3枚か5枚渡してアイテムがもらえる

私は1回きりかと思いましたが何度か作れました

雪ダルマンもビンゴカード1回きりではありませんでした

断られた時もありますが何故か別日にまた話しかけてるとビンゴカードもらえた

ゆきんこ

 

そして現状は

2月までGETできるまだないもの

2/29の22時半頃までに

フグGET

幻の!?イトウGETデレデレ音譜音譜

 

3月~の花や魚・虫が出てきて他にも

イシダイ・タカアシガニ・てんとうむし・モンシロチョウ・モンキチョウ・ミツバチ

カラスアゲハ(黒青紫の花)などGET

マグロはまだです。。3月までだから頑張りますうお座

サメも2種のみ南の島でGETしましたがそれ以外はまだ逃げられる魚しっぽ魚からだ魚あたま