青春18きっぷをどこで買うか | ゆのブログ

青春18きっぷをどこで買うか

 

image

ゆのです 諸事情あって7月末に職場を一区切りとしますが、東京参りも忘れてはいないんですよね

(2022年10月13日撮影)

実は東京駅まで行きたいのですが、青春18きっぷを買うんですよね JR東海の指定席券売機ではIC乗車券の残額では買えないのですが、JR東日本の指定席券売機ではIC乗車券の残額で帰るんですよね

わたしはビューカードでの新幹線EX予約紐付けなんですよね

それにそれにわざわざ東京参りするとは言え、ハードルの高さに苦慮しています 写真は新橋駅ですが、「名古屋から1番近い塩尻駅へ行くのも」考えていてもそれもどうかと思っています

ゆのブログにても「青春18きっぷの乗り鉄」は「そのチャンス」と捉えて慎重に検討するべきだと思いますね