新年度の一発目はひのとりから(5) 近鉄名古屋→大阪難波 | ゆのブログ

新年度の一発目はひのとりから(5) 近鉄名古屋→大阪難波

image

ゆのです 乗車したひのとり59は大阪市内に入ります

(2024年3月19日撮影)

電車は鶴橋駅に到着 梅田と天王寺方面は大阪環状線にて乗り換えですが、ここ最近は大阪上本町で大阪メトロ谷町線で行った方が便利だったりします

ひのとりは大阪難波駅に到着

最初はプレミアムシートでネット予約を取ろうと思ったんですが、連日ひのとりが満席近くになっているんですよね

大阪難波駅から回送する近鉄電車は阪神なんば線桜川駅で留置線に入線していますね

阪神なんば線開通前の3番線は降車専用と1970年から2009年までの29年間が今でも懐かしく思えますね

今にとって阪神電車も乗り入れる大阪難波にても神戸方面がぐーんと便利になったと感じていますね