近鉄のダイヤ乱れの後の帰路…(3)天理→近鉄名古屋 | ゆのブログ

近鉄のダイヤ乱れの後の帰路…(3)天理→近鉄名古屋

image

ゆのです 近鉄天理駅から大和八木駅まで行き名古屋へ向っています

(2024年2月24日撮影)

近鉄名古屋線の線路点検で東海道新幹線で京都駅まで迂回して天理駅まで行ったんですが、「奈良方面へは新幹線で行くと高ついてしまう」何度もやっている乗り継ぎパターンなのに疲労も倍以上となっていました… 迂回した新幹線代も「痛恨の一撃を食ってしまう」結果と言えます

アーバンライナーは近鉄名古屋駅に到着

この日の近鉄名古屋線におけるダイヤ乱れで奈良から大阪へ行く予定がなくなり、「前日に高速バスで行ければ…」と後悔してしまったわたしでした

名古屋・奈良の高速バスが奈良交通と名鉄バスで4便運行されていますが「あと朝と夜に1便づつの計2便あれば…」と思いつつ、「次は仕事が17時30分までに終わって19時までに名古屋駅まで行ければ」と思ったんですが、これも次に出来るかどうかも不透明で仕事後に出発する前日までに準備するしか無いと思ったわたしでした…