奈良からあおぞらⅡに乗車(10) 天理→伊勢中川→近鉄名古屋 | ゆのブログ

奈良からあおぞらⅡに乗車(10) 天理→伊勢中川→近鉄名古屋

image

ゆのです 近鉄天理線天理駅からあおぞらⅡに乗車して伊勢中川駅まで乗車しています

(2024年1月26日撮影)

あおぞらⅡは伊勢中川駅に到着 乗車したあおぞらⅡは方向幕を装備した2021年1月から5月に出場したグループですが、スナックカーもクラブツーリズム専用列車「かぎろひ」や「あをによし」の専用車両に改造されているんですよね

伊勢中川駅に下車 乗車したあおぞらⅡは天理教での大型大祭にて天理へ輸送する為の列車なんですよね 大和八木駅からひのとり16に乗って名古屋方面へ急ぎたかったんですが、特急料金節約の為に伊勢中川駅まで乗車したんですよね

名古屋方面の名伊乙特急にも接続するので、近鉄名古屋〜天理への臨時特急列車の役割も果たしています

あおぞらⅡは宇治山田駅に向かって出発

スマホとタブレットの電池残量にモバイルバッテリーから充電できないアクシデントもあり、コンセントのある特急車両を選択…

スナックカーと同じ種車であるあをによし19200系はバリアフリー対応に加えて、コンセントも設置してあるんですが、あおぞらⅡにも設置して欲しいと思ったわたしでした 次のページにてこの事について触れてみたいと思います