今回はアーバンライナーから乗車(2) 近鉄名古屋→大和八木 | ゆのブログ

今回はアーバンライナーから乗車(2) 近鉄名古屋→大和八木

image

ゆのです アーバンライナー157に乗車していたんですが、桑名で雪景色を見るとは思っていませんでした

(2024年1月26日撮影)

桑名駅なんですが、出張する2日前に名古屋市内で大雪があり、その後に「東名阪が雪で通行止め」「東名阪と名阪国道でチェーン規制」があったんですよね

自動車で行こうと考えてはいたものの、「東名阪と名阪国道でチェーン規制」があったものの、自動車にチェーンはないですし、電車で行くしかなかったんですよね

 

 

アーバンライナーは津駅停車後南が丘駅通過後の写真です

名阪甲・乙特急は津を出発すると、名張まで止まらないんですよね 伊勢中川を通らず短絡線を通過するので名張からは関西に近づいたと言えますね