写真のみで新大阪から南方駅まで行く | ゆのブログ

写真のみで新大阪から南方駅まで行く

image

ゆのです 今回都合上写真のみのエア旅の部類での紹介です


(2019年4月29日撮影)

新幹線を下車すると、JR京都線やJRおおさか東線や大阪メトロ御堂筋線や高速バスなどの乗り換えが殆どで新大阪駅で下車する事があまりないと思われます

地図アプリで新大阪駅から阪急南方駅まで歩くと約12分となっていますね 西中島南方駅にて新大阪駅がよく見えるんですよね


(2024年3月19日撮影)

阪急南方駅から阪急京都線で京都市内も繁華街である四条河原町や祇園まで便利に行けたりします

これが有効と言えるのが、山陽新幹線をエクスプレス予約で新大阪駅を下車する場合しかありません

(2023年1月3日撮影)

関空特急はるかや紀勢本線直通の阪和線特急くろしおなどでも有効ですが「大阪市内が適用される場合」はJRおおさか東線JR淡路駅(阪急京都線淡路駅)かJR野江駅(京阪野江駅)が京都市内へ便利だったりします こちらだと徒歩2分で行けたりしますので参考にして頂けたらと思います