日本一ペナントを見に行く(3) 甲子園歴史館 | ゆのブログ

日本一ペナントを見に行く(3) 甲子園歴史館

ゆのです 甲子園歴史館にて日本一ペナントが登場します

(2023年12月22日撮影)

阪神タイガースの日本一にて「38年ぶり”アレのアレ”」が紹介されtれいます

阪神タイガースの日本一は準本拠地とは言え京セラドーム大阪でしたが、38年前の日本一は西武ライオンズ球場(現在の西武ドーム(ベルーナドーム))で2回ともアウェーで日本一なった格好となっています

こちらが阪神タイガース38年ぶり日本一のペナントです

日本一トロフィーやペナントが38年の悲願とは言え、虎党のわたしにしては「日本一にて阪神タイガースは連覇はおろか次の日本一は…」と思うわたしもいました

こちらが日本一トロフィーです

在京テレビ局での優勝トロフィーが展示されています

阪神タイガースにおける38年ぶりの日本一は貴重な体験と言えますね

ゆのブログにて年越しにはなるんですが、甲子園歴史館にて阪神甲子園球場のスコアボード下にも来ています 次も甲子園球場に久々に来たのでこちらもご覧いただけたらと思います