久々のアーバンライナーに乗車(2) 近鉄名古屋→大和八木→天理 | ゆのブログ

久々のアーバンライナーに乗車(2) 近鉄名古屋→大和八木→天理

 

ゆのです 近鉄名古屋駅から大和八木駅まで行きますが、この間の写真は割愛していますのですいません

(2023年5月28日撮影)

大和八木駅に来ています 名阪乙特急が汎用車両だった頃はコンセントが無く座席にも差が出ていました 21000系アーバンライナーになってからは事実上名阪甲特急ひのとり(80000系)に準ずる車内設備になったと言えます コンセントの他にも車内Wi-Fiも設置されていますね

天理駅へ行く為、橿原線に乗り換え

今回は「ひのとりばかりもアーバンライナーで初心忘れべからず」と思ったわたしでした

天理駅に到着 この後JRに乗っていますが、近鉄の有り難みとも言えますね