初夏の関西出張(9) 天理→大阪梅田 | ゆのブログ

初夏の関西出張(9) 天理→大阪梅田

image

ゆのです 近鉄奈良線で鶴橋駅まで行き、梅田へ行きます

(2022年5月17日撮影)

大阪方面へ向かっていますが、東生駒駅に差し掛かろうとした所で近鉄けいはんな線の東生駒車庫のそばを通ります

近鉄けいはんな線は東生駒駅に駅はないんですが、近鉄奈良線と近鉄けいはんな線車両搬入用線もあるそうです

電車は生駒駅に到着 この駅が近鉄けいはんな線との乗り換え駅です

新生駒トンネルを経て、石切駅を通過すると、近鉄けいはんな線新石切駅が見えます

通り越したものの、近鉄奈良線に乗車した際には肉眼で確認いただけたらとお思います

布施駅で近鉄大阪線と合流し、鶴橋駅に向かいます

鶴橋駅に到着

大阪環状線との乗り換え駅です

梅田方面へは鶴橋駅の乗り換えが便利と言えます

電車は大阪駅に到着 梅田で用事を済ませてきますね