阪神なんば線で近鉄名古屋まで行く | ゆのブログ

阪神なんば線で近鉄名古屋まで行く

ゆのです 今回は所用で奈良へ行き、きっぷを買いに三宮へ行きましたが、阪神電車と近鉄電車で神戸三宮から近鉄名古屋まで一本のレールで行けるのに近鉄名古屋から阪神甲子園へは何回も行った事はあるんですが、神戸三宮から近鉄名古屋までは行った事ないのでやってみました

今回は阪神神戸三宮から大阪難波までのきっぷと近鉄株主優待乗車券で行ってみました
15:02快急近鉄奈良行きに乗車
阪神神戸三宮で快急の側面行先表示を撮影しようと思いましたが、飛び乗った為撮影出来ず阪神尼崎にて撮影
15:41大阪難波に到着
ここから近鉄線
アーバンライナーに乗車

16:00 名古屋行き

デラックスカーに乗車
レギュラーシートでもよかったんですけどね…
アーバンライナーが発車する前に大阪難波の駅員さんにお願いして念の為近鉄株主優待乗車券に磁気を通して貰いました…
18:10近鉄名古屋に到着

阪神神戸三宮から乗ったきっぷでは自動改札機は通れる訳無いですが、精算機に通すと大阪難波から近鉄名古屋まで認識され、近鉄株主優待乗車券を精算機に入れると精算券で自動改札機を出ることが出来ました

「近鉄名古屋駅で阪神電車経由で阪神神戸三宮までの乗車券を取り扱っていたら」と思っていました…