ライフオーガナイザー®︎のyunoです。

 

住む人がストレスなく、

心地よい空間と植物ある暮らしを

送るお手伝いを出来るよう準備中。

 

自らの暮らしを含め

情報を発信していますクローバー

 

自己紹介こちら→

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

転勤族である我が家。

 

 

 

3月に入り、

ついに夫に辞令がきました。。

 

 

 

行先は滋賀県!

(一度も伺ったことがないので、

詳しい方がいらっしゃいましたら、

お勧めスポットなど教えて頂けると嬉しいです。)

 

 

 

インスタグラムでも書かせて頂きましたが、

この家を建てる前から夫婦で話し合い、

今後辞令がでれば夫が単身赴任になる事は

決めていました。

 

 

 

 

しかし心づもりはあっても

様々な困難は付き物。

 

 

 

 

これからの日々大丈夫かなという不安もありつつ、

新たな家族の形に向けて

現在準備を進めています。

 

 

 

 

会社から提供された物件リストをもとに

住む場所が固まりつつある中で、

まずは「生活に必要な物リスト」を作成。。

 

 

(リスト上の物の中で、自分の家から持っていくもの、

夫の実家から頂けるもの以外で必要な物を

更にピックアップし、順次購入していく予定です。)

 

 

 

必要最低限の物のリストを作ってみたのに、

人一人が生活するには

こんなにも物が必要なんだ

改めて思い知りました。

 

 

 

 

ですから、現在普通に住む家には

リストアップした以上の

無数の物に囲まれているのだと

感じます。

 

 

 

 

無意識に持つものは

出来るだけ減らしていかないと

いけないですね~

 

 

 

 

今後夫がいつ戻れるかは分かりませんが、

いずれ帰るときに備えて

なるべく物はお互い増やさないように

していくつもりです。

 

 

 

 

特に収納家具は転勤族にとって

家の間取りによって使える使えないが必ず出てくるので

なるべく増やさず、

以前の記事にも書きましたが

専用のものよりも

「多用途」で使えるものを選ぶことを

心がけて。

 

 

 

 

今後また準備等の事について

機会があれば書かせて頂こうと思っています。

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 ↓押して頂けると嬉しいですブーケ2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

植物とおうち〜すきなものとの心地よい暮らし〜 - にほんブログ村


 

 

Instagram もご覧くださいクローバー

↑Click!