一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
フェイシャルヨガ・顔ヨガインストラクター
笑顔力アップインストラクター
小野有美子(YUNO)です。
 
@尾張旭市/長久手市/名古屋市 守山区
バランスボール&顔ヨガで笑顔力アップ。


【幼稚園絶対に休みたくない!休まずに行って、キーホルダーがほしい!!】

年中の終業式の日に長男が目標を決めた。

お風呂から出て、すぐに服を着ないと、
「幼稚園休まず行きたいならどうしたらいい~?」の一言ですぐに着替える。
小食な長男は、ご飯が進まない時は、
「風邪引かないためにご飯どうする?」
と言うといつもより頑張って食べる。
当たり前の事だけど、いつもとは違った一年間。
本当に幼稚園に行きたい気持ちが伝わってきた長男の行動。

卒園式の一週間前に「インフルエンザ」にかかってしまい、幼稚園をお休みしなくてはいけない事を伝えると、長男は布団の中で泣いていた。

もうすぐ引っ越し。
大好きなお友達と遊べる時間は限られてるいるのに幼稚園をお休みしなくてはいけない事、
卒園式にもしかしたら出れない事、
休まない事を目標にしてた事、

これも経験やなぁ~と思いながら
なんて声をかけてあげたらいいか考えていたら、
「ママ~!手洗い、うがい帰ったらすぐにする!!もっとしっかり手を洗うから!!!」っと力強い言葉。
私がお買い物から帰ってきて、冷蔵庫に野菜をしまっていると、
「ママ~早く手洗い!うがいだよ!!」
の声。
インフルエンザも良い経験だったなぁ。

卒園式前日は、熱は下がって数日たっているけれど、涙を流しながら、うずくまりながら咳き込む長男。
卒園式出れるかなぁ。長男もしんどそうだし、他の人にも迷惑がかかる…  悩んでいると、
幼稚園の先生からの電話で、
「別室で待機も出来ますから、是非出席して下さい!!」
とのお言葉を頂き、出席を決めた。

友達のパワーってすごい!!
元気になってるし、咳もほとんど出ない。


皆勤賞にインフルエンザの出席停止は影響がないらしく、頂けたキーホルダー。
長男は、ちょっと複雑な表情。

でも一週間ぶりに幼稚園の門をくぐった瞬間ものすごく嬉しそうな長男。

素敵な幼稚園だったね!!

自然の中で、虫取り、泥団子作り、ケイドロなどなど。毎日思いっきり遊んで、遊びつくした幼稚園。 
いろいろな物が手作りで、本当に温かかった幼稚園。

長男が言った言葉で大好きなのが…
幼稚園のバスから降りてきて、 
「あぁ~楽しかった!!」






レッスン情報
バランスボールレッスン
 
 
お一人からでもプライベートレッスンを行います!
少人数、グループレッスンも!
 
メール質問、お申し込みなどお気軽に🎶
 yuno.bounce@gmail.com
 

 
顔ヨガレッスン
定期レッスンお休み中
☆顔ヨガ効果→ブログ


 
お一人のプライベートレッスンも行いますが、グループレッスンがお勧めです。
 
グループレッスン受付中!!!お気軽にお問い合わせ下さい。
 


メール質問、お申し込みなどお気軽に
 yuno.bounce@gmail.com
 
 

 

日本人は、世界中を見ても表情筋をあまり使われないといわれています。だからこそしっかりと表情筋を使い、素敵な笑顔をつくりましょう♪1日2、3分で効果が期待できます!