初めての子守にサバイバーアートコラージュに仙台老舗甘味 | リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫に謎の体調不良!?(;´Д⊂)だけど毎日ポジティブダラダラ楽しくしてます(^-^)v
ゆるーく更新してます☆

早くもあっと言う間に2月ですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

昨日は、一月というより三月の桜🌸咲きそうなくらい

 

 

 

 

 

暖かい日に

 

 

 

 

 

友さんと、同じ患者会のメンバーのSさんと三人で

 

 

 

 

女性サバイバー限定の、コラージュアートサークルに

 

 

 

 

初参加して来ましたルンルンルンルン

 

 

 

【参加を迷われている方へ】アートサークル「glue」の概要・ワークの詳細・感想をまとめました!|LifeisDramatic (note.com)

 

 

元々Sさんが参加して楽しいよと教えて頂き、既に友さんも

 

 

 

 

 

大嵌りするくらい楽しいルンルンみたいで、

 

 

 

 

 

去年から気にはなってたので

 

 

 

 

 

今回初参加することにルンルンルンルン

 

 

 

 

 

まずは、午後からなので三人で街中でランチ~カレーラーメン

 

 

 

 

 

 

今回は、会場の三越近くの、

 

 

 

 

そう、仙台の老舗甘味マカロンリンゴぶどうオレンジといえばの

 

 

 

パフェ彦いちパフェさん

 

 

 

 

彦いち 仙台|メニューも掲載 地元の人から絶大な人気の甘味処! | ここせん (kokosen.com)

 

 

昔から、仙台で甘味所といえば、ここだけど、今は

 

 

 

 

すっかり有名店なりすぎて平日でも開店前から順番待ち~アセアセ

 

 

 

 

 

なので、早めに集合して、おしゃべりしながら、開店四番乗り~グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

アーケードの中ということが、忘れてしまうほど和な落ち着く

 

 

 

 

作りの店内

 

 

 

 

 

 

 

勿論あっという間に満席御礼なるので

 

 

 

 

写真も中々自由に、、とはいけないけどタラー

 

 

 

 

竹久夢二の絵画や招き猫猫さんなど

 

 

 

インテリアも和風な感じで、まさに昔からの変わらない雰囲気はよきキラキラキラキラ

 

ブロガーさんの記事を見たりして、いつも行きたい行きたいと

 

 

 

 

思いながらも中々並んでまで一人では、、てのと

 

 

 

 

三越に行く用事もなくアセアセ(笑)  

 

 

 

 

 

 

すっかり足が遠のいてしまい

 

 

 

 

なので、約三年ぶりかな照れ

 

 

 

 

 

今回は、ランチメインなので、初めて食事メニューで

 

 

 

 

 

鍋五目そばラーメンセット~

 

 

 

お麩に卵焼き乗って、優しい味わいのあっさりお蕎麦イエローハーツデレデレ

 

 

食事のセットは、デザートが選べるので

 

 

 

 

 

パフェミニパフェパフェ

 

 

 

 

 

缶詰めのフルーツいちごオレンジぶどうに、🍌🍎、🍵抹茶アイスに、黒糖寒天ゼリー

 

 

 

 

つぶあんこにもっちり大きな白玉さんにホイップクリームイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

セットのデザートは本当にミニサイズだけど

 

 

 

 

色んなのがチョコチョコ入ってて

 

 

 

まさに和風でどこか懐かしい味わいのパフェもよきグッ

 

 

 

 

レトロな🍒サクランボが可愛いラブラブ

 

 

 

 

楽しくお喋りしながら、三人共美味しくペロリと完食~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

会計に出る時は、既に何組も順番待ちしてたので

 

 

 

 

流石は、超大人気な老舗甘味プリンパフェ

 

 

 

 

 

 

 

始まるまで、まだ時間あるし、どこか近くの

 

 

 

 

 

ドトールとかで☕お茶でもと思い行くも、やはり

 

 

 

 

お昼時なので、一名様くらの席しかなくアセアセ

 

 

 

 

 

意外な穴場の、ロッテリア~チューチョキ

 

 

 

シェーキ (バニラ風味)|メニュー|ロッテリア (lotteria.jp)

 

 

 

 

 

三階まで席があるので、

 

 

 

 

 

 

ぉー!!席も選び放題でのんびり出来そうルンルンルンルン

 

 

 

 

 

友さん達は、☕でしたが、初めてロッテリアシェーキジュース(笑)

 

ロングセラーの人気のバニラの

 

 

 

 

 

シェークではなく、シェーキジュース

 

 

 

 うん

 

 

 

 

美味しかった~グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

のんびり広い店内で、又あれこれお喋りしながら時間になり

 

 

 

 

 

即会場到着~キラキラキラキラ

 

 

 

 

準備したり、少し説明聞いたりしながら

 

 

 

 

友さんとSさんは、もうプロ並みな手さばきで、

 

 

 

 

 

 

作業をちゃきちゃきと✂📄作成~ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

自分もあれこれ頭の中でイメージはしてたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

イメージはね笑い泣き

 

 

 

ま~自分の力量ではイメージを再現は出来ないので
 
 
 
 
ただねっぱしただけの雑な仕上がりですが笑い泣き
 
 
 
 

昨年の一番の思い出の、

 

 

 

 

 

感動の結婚式を集めたというグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

自分の器量がないのは別としてアセアセ

 

 

 

 

 

好きな写真もプリントしてくれるし

 

 

 

 

 

 

マスキングテープやメールシールハートのバルーンふんわりリボンリボン🎀紙とかなんでも

 

 

 

あれこれ

 

 

 

自分の使いたい題材で

 

 

 

 

好きに切ったり貼ったり

 

 

思いのままに

 

 

 

 

夢中で作成する、コラージュアートラブラブ

 

 

 

出来栄えはこんなでも泣き笑い

 

 

 

 

 

作成してる時はあれこれ考えながら

 

 

 

 

 

無我夢中で無心になり、

 

 

 

 

 

そんな経験ないから

 

 

 

 

 

新鮮なひと時で楽しかった~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

友さんにメンバーさん達の本当に素敵な、アート作品も

 

 

 

 

今度、主催者の方の展示会で仙台のカフェショートケーキコーヒー

 

 

 

 

作品の展示会するらしく

 

 

 

 

それをフレームに入れてみたら、いやもう

 

 

 

 

 

物凄く素敵~乙女のトキメキ乙女のトキメキで感動~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

色んな方の作品を見たりするのも楽しみ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

帰る頃にも、まだポカポカで心がほっこり

 

 

 

 

楽しい一日でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてといえば

 

 

 

去年の結婚式から三か月

 

 

 

 

一歳二か月歩くハイハイになったよちゃんうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

緊急で、初めて子守することに~アセアセアセアセ

 

 

 

 

ま、とはいえ四時間くらいだけど

 

 

 

 

 

ママが居ないので子守は子守で違いないので

 

 

 

 

バーバの貧相な胸も、超ドキドキもんチュー

 

 

 

 

 

 

ミニ怪獣恐竜くんちゃんも一歳二か月ともなれば

 

 

 

 

もう寝てるだけの赤ちゃんじゃないもんおねだり

 

 

 

誰よ?そこのおばちゃん笑い泣き

 

 

 

 

怪訝な顔笑い泣き

 

 

 

でも、そんな怪訝な険しい顔のミニ怪獣ちゃんも

 

 

たまらんっグリーンハーツ

 

 

 

けどもね、大泣きすることもなく、まだよちよちあんよも

 

 

 

数歩くらい歩くのマイペースちゃんハイハイなので

 

 

 

 

あちこち動きまったり、することもないから

 

 

 

 

大人しくセルフで遊んでくれてグリーンハート

 

 

 

 

 

誰かさんの遺伝子なのか!?とにかく

 

 

 

 

よく食べるよちゃんパフェプリンカップケーキバナナいちごオレンジぶどうなので、

 

 

 

 

おむつも

 

 

 

 

ドキドキでしたがアセアセ

 

 

 

覗くと

 

 

 

固形は

 

 

 

 

セーフとアセアセ(笑)

 

 

 

 

一回交換のみチューグッ

 

 

 

 

ハイ!!お利巧~グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

少しですが、バーバの腕の中でスヤスヤもしてくれた~照れおやすみ

 

 

 

 

 

 

その後、ママがお母さん来たら

 

 

 

 

 

もう超絶笑顔の終始このいつもの

 

 

 

まんまるニコニコほっぺちゃんうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

孫ちゃん面倒見てる

 

 

 

 

他のバーバさん達は、目も話さないでお散歩したり

 

 

 

遊んだり、ねかしつけたり、ごはん食べさせたりと

 

 

 

大忙しだから、まだ全然数時間見てただけ状態の

 

 

 

 

 

自分バーバは楽なもんですが

 

 

 

 

 

それでも、大事な娘の大事な孫ちゃまうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

何かおこすわけには行けないと

 

 

 

 

 

 

精神的には、やはりかなりの疲労感ダメージが笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

けども、それでも大分助かったようで、それだけでも

 

 

 

 

 

少しは、バーバとして、役には立てたなら嬉しいなルンルンルンルン

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ