今年初患者会と初絶品パスタに再会と再発 | リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫とゆるゆるの日々

リンパ腫に謎の体調不良!?(;´Д⊂)だけど毎日ポジティブダラダラ楽しくしてます(^-^)v
ゆるーく更新してます☆

昨日は今年初の大学病院

 

 

患者会の日でしたキラキラキラキラ

 

 

 

先日の激寒さが嘘なくらい

 

 

 

 

 

青空ポカポカ気持ちいいキラキラキラキラ

 

 

 

 

まずは、お約束な友さんお母さんと一緒にランチ〰パスタルンルンルンルン

 

 

 

 

今回は、時間もそんなにないので

 

 

 

本町エリアをてくてくして

 

 

 

 

 

 

某イタリアンに行こうかと

 

 

 

 

歩いていたら

 

 

 

あの、男性大人気な行列店の、藤七そばラーメンの二階に

 

 

 

 

 

なんだかよさげなイタリアン風なお店発見👀!!

 

 

 

 

 

パスタフェリーチェパスタ
 
 
 
 
 
 
せっかくなのでここにしてみようと
 
 
 
 
初参戦音符音符
 
 
 
店内は昔ながらのイタリアンのこじんまりとした
 
 
 
 
 
陽射し晴れ差し込む、アットホームなこじんまりとした店内ラブラブ
 
 
 
 
 
パスタランチは、二種類からなので、
 
 
 
 
 
二人ともお肉のトマトソースパスタかな!?🍅パスタ
 
 
 
名称は忘れたけどBランチに(笑)
 
 
 
 
まずはちょっこと前菜盛り合わせかなチュー
 
 
 
 
バケットコッペパンにレタス🥗サラダ、ペンネw

厨房もすぐ近いので、ニンニクやトマトのいい香りが
 
 
 
 
食欲そそる〰酔っ払いラブラブ
 
 
 
 
 
お待ちかねの🍅パスタパスタ登場ルンルンルンルン
 
 
 
 
 
お肉は肉団子風なのを
 
 
 
 
ほぐされててゴロゴロ入ってるチュー
 
 
 
 
 
パスタは細麺で濃厚な🍅ソースに絡んで超うんみゃい照れ
楽しくおしゃべりしながらいあっという間に
 
 
 
 
ぺろりウシシ
 
 
 
 
ランチは、ドリンクコーヒーまでなので、せっかくなので
 
 
 
 
プラス250円でデザートセットにパフェラブラブラブラブ
 
 
 
 
手作りのほっこりする優しいお味のちょこっとパンナコッタ照れ
 
 
 
写真だとうまく撮れないけど
 
 
 
実際はミニサイズなのでアセアセ
 
 
 
 
 
☕とショートケーキデザートが一口くらい!?なので
 
 
 
 
直ぐになくなり(笑)
 
 
 
もっと食べたいけど泣き笑いおい
 
 
 
 
手作りの美味しいパスタセットが今時1000円しないで食べれるし
 
 
 
 
味も雰囲気もよしで大満足な今年初ランチでしたルンルンルンルン
 
 
 
 
今回は、友さんは別なコラージュサークルにいくので
 
 
 
 
残念ながら自分一アセアセ
 
 
 
 
 
とはいえ🚌で、あっという間に到着〰チョキ
 
 
 
 
 
超暖かい青空の元に東北一の大病院ブルーハーツ
 
 
 
 
今年もこうして元気で参戦出来たのは本当に嬉しい音符音符
 
今回は、自分含めリピーターは三名で、五名の方が初参戦という
 
 
 
 
新鮮な?(笑)集まりでしたルンルンルンルン
 
 
 
 
その中で唯一男性が、前回お会いした、リンパ腫のお兄さんが照れ
 
 
 
 
 
無事に治療終了して、pet検査もクリアして今は元気にしてるらしく
 
 
 
 
 
今年元気で再会出来て本当に嬉しいルンルンルンルン
 
 
 
 
 
でもやはりどうしても癌て病気は、
 
 
 
 
再発てワードはいつまでもでてしまうし
 
 
 
 
 
お兄さんも大変な治療何回もしてるのに
 
 
 
 
直ぐに再発してるので、やはり不安は、今でもあるらしくぐすん
 
 
 
最先端の治療で無事に寛解したお兄さんは
 
 
 
 
もう絶対このままでいれますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 
内容は書けないけど
 
 
 
 
昨日も皆さん一見元気に明るい方々なのですが、
 
 
 
 
本当に色々大変で
 
 
 
どうしても、何年建っても再発、転移、とかの
 
 
 
 
リスクや不安etc
 
 
 
話題は出てしまうよね。。
 
 
 
 
再会はいつでもうれしいけど
 
 
 
再発だけは、自分含め誰にも起きないでほしいけどな、、
 
 
 
 
けども、色々運動したりお出かけしたり気分転換したり
 
 
 
後はこうゆう集まりとかこれからもドンドン参加したいと
 
 
 
病気の話題だけでなく、山形からこのために参加された方も
 
 
 
いたので、ヤマザワとか肉のびっくり市🐷やつや姫おにぎりとか
 
 
 
いも煮とか🍒サクランボとか温泉🛁とか(笑)
 
 
 
普通の世間話でも
 
 
 
 
 
 
大盛り上がり、笑い爆  笑ありしんみり泣くうさぎありな
 
 
 
 
 
今年初にふさわしい楽しいひと時で大満足でしたルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方でもぽかぽか暖か陽気だったので
 
 
 
 
帰りに小腹みたしな喜久水庵のプレミアム抹茶お茶ソフトクリームソフトで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寄り道タイム〰チューグリーンハーツこらこら
濃厚な抹茶お茶ソフトクリームがうます〰グリーンハーツグリーンハーツ
 
 
 
 
寄り道万歳グリーンハーツ
 
 
 
 
 

ホクホク

 

 

 

 

 

 

大満足で帰宅しましたグリーンハート

 

 

 

 

 

次回も楽しみなのでありますグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村