こんにちはニコ





今日は人工授精3回目をしてきました。








今回はフェマーラ2錠服用。
右矢印生理5日目から服用
D11の超音波検査で
右15mm 左13mm
内膜6.0mm
右矢印D14に人工授精
右23mm
内膜8.1mm








前回がすごく痛かったので…
朝イチに精子を提出してから
2時間程、処理をしてもらっている間
緊張で吐きそうになっていました
今回も痛かったらどうしようって絶望








前回の人工授精はこちら







先生に「前回痛かったので
ゆっくりしていただいてもいいですか?」
と今日の担当の先生に伝えると
内診の時から「大丈夫ですか?
もう終わりますからねニコニコ」と
丁寧にしていただきました。





人工授精をする際にも
「ゆっくりいれていきますので
息を吐いて力を抜いてくださいね」と。
お陰で痛みも少なく無事に終えました。
事前に言っておいてよかったです悲しい
こういうのって初めて伝えたのですが
痛みが怖かったら言ってみるもんですね。
何故今まで言わなかったのか
少し後悔しました絶望





今日の先生のやり方が上手かったのか
丁寧にしていただけたお陰なのか…おーっ!
「丁寧にしていただいて
ありがとうございました」と伝えると
「一度痛みを感じてしまうと怖いですよね。
よく頑張りましたねニコニコ」と先生が。





普段あまりお会いしない先生でしたが
優しくて感じの良い方でした。
次回もお願いしたいくらいですえーん
排卵前だったので今回もhcg注射を予防接種





今回は夫の精液初見も元通りに。
前回があまりよろしくなかったので
夫もホッとしているよう。
この結果を聞くのも緊張しますねアセアセ





人工授精を始めてから
生理が長引くようになりました。
5日目で鮮血は終わるのですが
それ以降は不正出血のような
茶色い出血がダラダラと続きます。
今回も出血している期間が10日間。





心配になったので前回苦手な女の先生に
相談してみたのですが
「多嚢胞だからでしょ」と
目も合わさず言われてしまい
多嚢胞って生理長引くのか…?と
納得できなかったので
違う先生に相談してみました。





「子宮がんかポリープか
ホルモンバランスの乱れか
排卵誘発剤による副作用かな」と。
心配だったら検査を受けてみても
いいと思うよと言われました。





女の先生、適当すぎません昇天
カルテも全然見てくれないし
発言は適当ですし最低です。
この先生だけは当たらないでと
毎回思っています。





今回で人工授精3回目。
いよいよ体外受精に向き合わないと
駄目だなと思う日々です。





病院の後はジムの入会をしてきました。
紫外線が強くなってきて
ウォーキングする際は日焼け止めを
塗りたくっていたのですが汗
それでも紫外線が気になるのと
梅雨の時期に入れば
雨だとウォーキングできないので…





ジムでウォーキング始めようかなと
考えていますキラキララブラブ
主に妊活のためですが頑張ります合格