ヨガクラスの組み立て方は◯◯じゃないからネ | ヨガ講師&ヨガスタジオオーナー さとみゆなのblog

ヨガ講師&ヨガスタジオオーナー さとみゆなのblog

ヨガや瞑想やヨガ哲学について、綴っています

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます
ランキングに参加中♪
ワンクリックお願いします♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、
YunaYoga主宰ヨガセラピストのYunaです

土曜日のレッスン後に、靴下履いて、
トップスを着替えたところで・・・

な~んとなく写真を撮りたくなり・・・

こんなの撮影してみたよ(笑)



その時のレッスン前にもお話した内容。

家でやっても、いまいち効果が・・・と聞かれたので、

ヨガのクラスは組み立て方があって

ガイドの仕方によっても好き好きがあって

合わない先生にガイドされても

なんだかしっくり来ないんですよ、

っていう話をした。


私も、合わないクラスは全然合わない。

その先生が、いい悪いとか、そういうのは別として。

合わない先生のクラスに出たら

ちっともマインドが穏やかにならない。

でも、合う先生のクラスに出たら

ほんとにマインドが穏やかになる。


ちまたに溢れているような

「小ネタ」

とか

どんな話をすれば生徒が引き込まれるかみたいなノウハウ?


そんなもんは、

関係あることもあるかもしれないけど、

全体の流れとしてみてみたら

あまり影響しない。


空気・・・かな。

その場の。

これは、ライブだから。


「小ネタ」じゃないよ、っていうのは、

ある先生がいつも言っていた事だけど、

それは、私にはとってもしっくりくる。


いくらノートにとってシークエンスを覚えても

それだけじゃダメってことネ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございました



ヨガニードラ・セラピー体験&セラピスト養成
【ストレス解消/思考変革/性格改善/記憶力up/夢叶え】
 日程が決まりました
 誰にでも簡単にガイド出来るヨガ・ニードラセラピストになりませんか
 

気功ヒーリングのモニターさん募集中、残席4名です
横濱山手の癒し空間で・・・プライベートレッスンや気功施術
  プライベート・ヨガスタジオ【Full Bloom】
  

はじめてでも納得&分かりやすい少人数制ヨガ教室・・・【土曜日午前中のみ】
  横浜市中区 関内/馬車道/桜木町のヨガ教室 YunaYoga
  

お外でヨガで、心の大掃除【年内は終了!また暖かくなってから・・・】
  パークヨガのお知らせ
  IMG_20150428_184709890.jpg

出張レッスンなどは、お気軽にお問い合わせください
  お問い合わせはこちらから



ランキングに参加中♪
ワンクリックお願いします♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ