こちらの続きになります↓

https://ameblo.jp/yunn-yunn-0809/entry-12806207291.html


イチゴジャム状の血便。

吐き気を伴う腹痛。

40度近い発熱。

やっぱり何かおかしい…。




急いで#8000に電話をし、看護師さんに上記の点を伝えたところ…

『イチゴジャム状の血便が出たという点において、救急要請に該当します。』

とのこと。




救急要請???

そんなにまずい状態なの?

私の脳内では、パニックになる自分を

一生懸命冷静にしようとする自分と

今すぐにでも119番したい自分と

様々な思考が行き交いました。




話をする中で看護師さんのアドバイスもあり、

先程受診した市民病院に今の状態を伝え、

もう一度受診すべきか電話をすることにしました。




市民病院に電話をしたところ、

衝撃的な一言を放たれます。

『#8000で相談したら、救急要請に該当すると言われました。どうすれば良いでしょうか?』




市民病院看護師さん『えっ?そんなこと言われたの?たった一回の血便で?笑』←最後の笑の文字は、本当に笑われたから書きました絶望

たった一回ですよ、一回ですが心配なんですよ。

我が子が見た事ないくらい苦しんでいるんですよ。

自分の子がそうなったら笑えますか?

←今となれば言ってやりたいくらい泣き笑い




結局、そこの市民病院には

また血便が出たら電話してくださいと言われて終わりました。

私の中では、例えまた血便が出たとしても

そこには行きたくないと思いました。

次に続きます。