夜遅くにこんばんはニコニコ

ぽてこですっびっくりマーク



今日から5月に入り

ゴールデンウィーク半ばですねっひらめき飛び出すハート



皆さん、どのようにお過ごしでしょうかニコニコ



我が家はというと先日。

自分の親と家族旅行にいってまいりました泣き笑い



兄が退職祝いを兼ねて

2人で両親に旅行をプレゼント🎁



夫を置いて

自由なぽてこ指差し



まぁ子供がいないうちは

これくらいがお互い

気を遣わなくていいですよね飛び出すハート

なんて。笑



ほんとやったら

お互いの実家に行ったり

するんかな…真顔



と思うけど

子供がいないと

そうゆう気になれへん。

(私だけ…?)笑




まぁ

そんなハナシは置いといてニコニコ




今日は、なんとびっくりマーク

  



不妊退職から約半年。




専業主婦という日常に

こころが馴染めず悲しい




重い腰をあげて

パート面接

行ってきましたびっくりマーク





私は医療従事者であり

普通の感覚とは少し違う面接かもしれませんが…泣き笑い




家出る前の30分で

面接に必要な免許証を揃え

履歴書を暗記しまくり

準備に必死。

(本当に前々から準備できない。このへんほんまは発達障害あるんかなって思っちゃう。笑)



家から車で20 分くらいかな…真顔



ほんとは家の近くで行きたかってんけどね。

まぁ…ご縁といいますか泣き笑い



色々ハロワで扶養内のお仕事を検索。



不妊治療のクリニックにも

フレキシブルに通える条件…



自分で予定を調整しやすく

訪問件数毎にお金を頂けるという…



今まで常勤で1年間だけ経験し

1番やりがいをもって働けた

訪問看護を選びました〜泣き笑い飛び出すハート



医療業界でも

たいていしんどいと思われる

このお仕事ですが。びっくりマーク






私の結論としては…にっこり







事業所によるのかなと。






病院にくっついてる訪問看護は

絶対的に急性期でしんどそうなので

個人でやってる訪問看護なら…と。

前のところも

そこまでしんどくなかったので泣き笑い





看護師保健師として働く上で

お昼だけの仕事でいけるなら

これから育児をするなら

有り難すぎる。泣き笑い





面接やのに

事務所の社長さんと

たわいもないハナシして。

ご厚意でか分かりませんが

カフェまで行ってきたニコニコ




めっちゃ良い人すぎて

フィーリングもぴったし。




その場で即採用となりそうだったので

(とりあえずもういっこの面接もあるし)

一旦主人と話して決めますと

返答しました泣き笑い




こんなに簡単に決まったら

正直、コワくて。不安




また採用になったあとに

妊活のことで辞めさせられたら…

とか思い。



なにより私のこの経験が

頭をよぎる。




今回もありのまま

(不妊治療とは言えなかったが)

妊活しておりまして…

とお伝えしましたが滝汗




すると社長さんはとっても明るく。




おばあちゃん「いいのよいいのよ〜

すぐ妊娠したとしても

うちではライフスタイルに合わせて

家庭を一番大切にして働いて欲しいから!」

「でも産休入っても、また戻ってきてね!」



と軽〜い感じで

全く深く突っ込まれず…泣き笑い



私の年齢も考慮してくれたのかしら滝汗



いろいろ悩んで

やっと受けた面接が

なんだか拍子抜け。



嬉しい反面。

うまくいきすぎると逆に

恐ろしくなってます。泣き笑い



心の中では

いますぐにでも行きます飛び出すハート

宣言をしたいところですが…



いまだに信じがたいので

もうすこし考えて答えだそうと

思いますびっくりマーク泣き笑い



先方も他の方の意見聞いて

やっぱり…てなるかもしれんし。






相談した夫はというと…

大賛成で

喜びの舞を踊ってた。笑





お父さん「そんないい条件なら、行ってみたらいいやん!

ぽてこに失うものは、なにもないよ!」





とのこと。

きっと、働いてほしいのね。笑




たしかに今回は夫の扶養だし

保険も関係ないし

最初は同行訪問だから

もし入ってみて違うと思ったら

手続き的には

迷惑はかからないのか…??




そんな自分勝手な考えが

頭をよぎる。




けれど入ってやっぱ違うってなって

すぐ辞めるのは迷惑に変わりない。




明日、ギリギリまで考えて

もう一度自分自信の詳しい話をして

どんな対象者が多いのかなども

聞こうと思いますびっくりマーク




治療に差し支えないような

訪問スケジュールで

具体的にいけるのか。




腰に負担のかかるような

寝たきり対象者がいるのかどうか。




お互い不本意な採用にならないよう

聞きづらいとこを聞いて

合致させなきゃ。





明日もう一度お電話する予定なので

聞きづらいけれど

勇気を振り絞りますっひらめき飛び出すハート





幸運を祈って…

先日母がみつけたクローバー☘




素敵な御縁になりますように!





そしてそして。




明日は、実は

前々から気になってた

不妊治療専門の漢方外来

にもいってきますニコニコ飛び出すハート




果たして。

免疫細胞が強化されすぎな私に

合う漢方薬はあるのでしょうか…泣き笑い




またここでお話するので

お楽しみに目がハート飛び出すハート




ではでは。