こんにちは〜ニコニコ
ぽてこですっびっくりマーク


先日に引き続き、
自己満の旅行記録ブログ書きます…泣き笑い
しばしお付き合いを飛び出すハート



↓コレの続き。




泊まったホテルは
島根との県境にある鳥取の
ベイサイドスクエア皆生ホテル
部屋からはオーシャンビューの景色。
温泉は、皆生温泉の湯でした✨


夜はホテルで海鮮料理目がハート



うまうまひらめき


このあとゆっくり温泉入って
浴衣着て気分上げて
即22時就寝。星空ふとん1ふとん3


◆2日目◆

7時 起床晴れ
朝食バイキングスプーンフォーク
9時すぎ ホテル出発
10時 水木しげるロードで鬼太郎に会う
11時 世界が認めた足立美術館で  
   日本一の庭園目芸術鑑賞
13時 昼食は島根和牛のライスバーガー
15時 大山蒜山スカイラインドライブ車傘
↓ 
17時 下道諦めて蒜山インターから高速で帰宅車
    途中、高速のサービスエリアで岡山ラーメン🍜
19時半 🏠到着!


ざっとこんな感じ。
移動時間多めの
なかなかなタイトスケジュールでした。泣き笑い


ずっと夫が運転してくれて
横で眠気を耐えながら歌いまくった知らんぷり



水木しげるロードの
妖怪楽園では
無料で入れて写真取り放題飛び出すハート


あの一反木綿に乗れちゃうよ〜ニコニコ



子供はここにも入れる飛び出すハート


水木しげるロードに行くだけでも
いろんな妖怪がいて
楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート


米子空港に行く道で
車に乗ってるとタイヤの摩擦音で
ゲゲゲメロディが聞こえるのも
面白かったよ飛び出すハート


メロディーロード
って奴らしいです〜ニコニコ飛び出すハート


初めてタイヤ音、耳すませて聞いた!笑


あと、ベタ踏み坂ってゆう
傾斜強めの道路も通ってきたり。
(島根から鳥取をまたぐ江島大橋)


トップ画像にしましたが、
写真でとると全然伝わらない…。悲しい


走ってる間も、そこまで?て感じでした。泣き笑い


気になる方は、
「ベタ踏み坂」と
ネットで検索してみて下さいね。ひらめき



↓一応調べたところ、こんな感じらしいです。
島根観光ナビの画像参照



遠くから撮ったらこんな感じに見えるらしいです〜


大人やのに、
はしゃぎまくった35歳でした。笑



その後はしんみり。
島根にある足立美術館。


窓を額縁に見立てて、
本物の景色を絵画に仕立て上げてるんだって目がハート


凄い発想。


あいにくの曇り雲で少し暗め。


ふむふむニコニコ笑い


え、誰か映り込んでるー!ハッ


てことは
あそこに立てば絵の中に入れるわけか〜 


名画に入りたかった。悲しい


庭園も勿論凄いんだけど、
沢山絵画も飾られてて、
見て回るだけで2時間くらいかかったかな。


こうゆうとこって
子供はちょっと退屈しちゃいそうやから
大人だけで行くのが良いかも指差し飛び出すハート


絵画の芸術は、素人には難しすぎて
深いとこは分からんだらけでしたが。


今の季節よりも、夏とか秋の方が
しっかり木々が色づいてて綺麗な景色になると
思いました〜泣き笑い飛び出すハート


静かな空間と芸術に触れ合えて

夫と幸せな時間が過ごせて
良かったです。


さてさて飛び出すハート
今回の旅費は…

ガソリン代      概算5000円
高速代        概算6000円
ホテル代(朝夕込み+夫日本酒代) 2人で30000万
食費                  6500円
お土産代       6640円
足立美術館入館料   4600円

合計 58740円泣き笑い


こうみると、
全然節約になっとらんですね…悲しい
わざわざ公開するのもお恥ずかしい限り。笑


ただびっくりマーク
言い訳をすると
我が家では2人で500円玉貯金
ブタの貯金箱にてコツコツしておりまして。


そこから2万程今回使わせて頂いたので
実質38740円(ガソリン+高速代は夫)。


私的には実質30000円で旅行にいけたと
思うようにしてます。目がハート飛び出すハート


普段は夫の給料でやりくりしてるので
旅費は私担当が多いです。 


特別費から捻出するので、
家計的には問題なしびっくりマーク


…てことで。
せこい考えですみません泣き笑いアセアセ


本来、高速代だけでももっと高かったはずなので
良しとしましょ〜う。ニコニコ笑い



飛び出すハート


あと。
節約って程ではありませんがびっくりマーク


夫はドライブ中、休憩の度に
ペットボトルやコーヒーを購入してましたが無気力
私はマイボトルの水筒に白湯を入れて持ち歩き
飲み物代は0円ですみました。ニコニコ


我が家では相手には節約を強要しない方針なので
夫婦円満のために
夫のささいな浪費は無視無視です。笑


それにしても。
足立美術館の入館料、1人2300円には
びっくらこきましたね〜。泣き笑いアセアセ
アソビューで事前にチケットとってたら
5%オフとかでもいけたみたいです…。悲しい


あと。
我が家では
根本的なホテル代を
なるべく安くすませるために
夫には平日に有給をとってもらって
日月に旅行に行くことが多いですね。ひらめき


今度のゴールデンウィークは
兄と折半して両親連れて家族旅行に行く予定ニコニコ飛び出すハート
ゴールデンウィークの宿泊費、
震えるくらい高すぎてびびりまして。


ひびりすぎて、父に有給とってもらって
日月にした。不安


ちょいちょい楽しみ入れながら
リフレッシュして妊娠できれば嬉しいです。ニコニコ飛び出すハート


今回の旅行、夜中出発とかして
大事な検査前
(エラピーク+エマアリス+CD138検査)
のホルモン数値大丈夫かな〜って思ったけど…


昨日受診して
数値的には問題なかったです。ニコニコ飛び出すハート


今日からまた、検査周期の
ルテウム膣錠が開始。


エストラーナテープは相変わらず
1日置きに4枚貼ってますびっくりマーク
あと、朝晩のエストラジオール2錠も内服中。悲しい


こんなにホルモン操作して
身体大丈夫なのかしらね。泣き笑い



今回の検査で
着床の窓と子宮内膜炎の結果が分かれば
土台は整うはずなので
とりあえず検査日の15日に向けて
薬忘れないように頑張りますびっくりマーク



こんな私のブログで
思うところは色々あるかと思いますが。
おおめに見てくださいね〜。泣き笑い


最後まで見て頂き有難うございました。デレデレ


ではでは。