こんにちは〜ニコニコ
いつもは不妊治療を中心にブログを書いてる
ぽてこです飛び出すハート


本日は、不妊治療のストレス発散に
節約旅行に行ってきたので
興味のある方は覗いていってくださいね飛び出すハート


夜中出発!出雲大社神社



私達夫婦は関西圏に住んでおります。ひらめき
関西から島根となると、
飛行機や新幹線が一般的ですが。ニコニコ
我々は節約とワクワクを捨てきれず、
陰性判定のショックからの立ち直りを込めて
前々から出雲大社に行きたかったので
急遽1週間程前に、ホテル予約しました〜。泣き笑い



今回は
こんなスケジュール。飛び出すハート



◆1日目◆
0時  自家用車にて出発車地道に下道で。
      1時間半ごとにコンビニ休憩手
     ↓
5時前 蒜山高原の道の駅に到着し仮眠ふとん1ふとん3
     ↓
7時  起床、身支度整える
     ↓
7時半 再度、出雲大社に向けて出発車高速乗った!
     ↓
10時      稲佐の浜にて砂採取
     ↓
11時   昼食に出雲そば
     ↓
12時      出雲大社神社参拝!
     ↓
14時   出雲大社周辺、ワイナリーで買い物
                     ↓
16時   ホテル着、仮眠ふとん1ふとん3



↓参拝方法についてはこちらを参考にしました飛び出すハート

めっちゃ快晴で最高の海でした。目がハート



出雲大社の桜🌸



弾丸で夜中出発にしたのは
なんとな〜く
主人と冒険したい気分だったから。笑


夜中のドライブって、
不思議とワクワクしませんか?目がハート


昔から旅行が好きで
結構弾丸で一人旅とか行ってたタイプなので
主人と結婚してから
あんまり冒険できてなかったな〜と思い。


ほぼ全て私一人で計画。
夫もノリノリで付き合ってくれました。デレデレ


夜中の下道車は山越えも多くて
鹿さんと8匹、出くわしましたよ〜。泣き笑い


寝不足は寝不足でしたが
ぽかぽか陽気の中
お散歩もできて気持ちよかったです〜あしあと


私的に車中はほとんど寝れませんでしたが
夫はまずまず寝れたとか。


出雲大社って、壮大で素敵です〜。目がハート



本来、縁結びの神様ですが
子宝の神馬さんもいらっしゃったので
沢山なでなでしてお祈りしてきました。ニコニコ


沢山、参拝する箇所があるので
小銭は大量に必須です。コインたち


こちらへ、稲佐の浜から持ち帰った砂をお納めして
同等の量の
出雲大社の砂を持ち帰ります。



我が家の庭の
隅の方へまいておく予定。ニコニコ


出雲大社の砂は

お守り・厄払い・お清めに

なるそうです〜ひらめき飛び出すハート



参拝箇所が多いので
まずは、はじめに
「いつもご加護を頂きありがとうございます」
とお礼を伝えてから
お願いごとをする方が良いみたいですね。


ここからはほんとに余談ですが。泣き笑い


おみくじ引いたら、
今年は終始うまくいきません的なことを書かれてて
愕然。悲しいちーん。


その横で夫はニヤニヤ。


夫は願いが叶うらしいので、
私の願いを託して
良しとしました。キメてる


久しぶりにお手々繋いだり
デート気分で楽しかったです。飛び出すハート


長々とすみません。
2日目も、自己満で書いて良いですか?ひらめき
ちょっと疲れてきたので
旅費についてなども
次回に続きますね。笑



このショット
癒やされる〜飛び出すハート