こんばんわニコニコ
ぽてこですびっくりマーク

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね〜飛び出すハート

夫も休みだったので、お出かけしてきました飛び出すハート
 
金なし職なし不妊沼な私は
平日昼間が地獄の日々だったので
天と地の差の休日でした〜泣き笑い


このまま春がきてくれると良いですね目がハート飛び出すハート


さてさて。


本日は、私の着床不全について
先生に見解を聞いてきたので 
シェアしておきますね!
 

私について復習しますと↓
 

そして移植4回目も陰性をくらって、
THE 着床不全。

今週期はERA検査の予定なので、
ホルモン周期に合わせて
早速エストラーナテープや
エストロゲンのお薬が始まりました。
また面倒くさい奴。悲しい
  

あれだけ相談してきたクセに、
判定日に先生と話し合った方針に反して
自分の主張をお伝えシテマイリマシタ。泣き笑い


今回はセカンドオピニオンがてら
某有名な先生の意見が聞きたくてひらめき飛び出すハート


ニコニコ「どうしてこんなにグレードの良い卵を戻して、陰性だったのでしょうか。着床不全の検査、やれることは全てやったときたいです。」


👨‍⚕「ぽてこさんの場合、手術をする前までの3回は、卵管水腫が原因だったと思います。今回卵管切除の手術をして1回目が陰性におわったのは、おそらく染色体の異常が疑わしいです。グレードも良い卵だったけど、グレード(見た目)が良くても50%は染色体の異常だからね。」


ニコニコ「慢性子宮内膜炎が着床不全に関わってることはないですか?CD138という組織の検査が気になってて。」


👨‍⚕「まあ、子宮内フローラ2回目でラクトバチルスが96%もあれば、おそらく大丈夫やと思うけどね。CD138は、2.3年前からあまりやらなくなったよ。信憑性があやしいしね。」


ニコニコ「私、子宮内フローラ1回目でラクトバチルスがほぼほぼいなかったので、菌まみれだった訳だし、子宮鏡検査が綺麗でもCD138が陽性の人もいるって(アメブロで)聞きました。」←喰い下がる。


👨‍⚕「まぁ、やりたかったらエラ検査と一緒にできるよ。自費で、22000円程かかるけれど。まぁ、最近は色んな情報が出回ってて、いらない検査で振り回されるケースも多いから、僕はあまりオススメしないけどね。」


ニコニコ「そうなんですね。。。では、エラ検査と一緒に、さらにエマとアリスの検査もすることは可能ですか?」


👨‍⚕「できるよ。今回、エラピークで予約が入ってるから、エマとアリスと合わせると23万程かかるけれど、良い?」


ニコニコ「…えらぴーく?」(エラピークについてはまた次のブログで書きますね。)


ニコニコ「…後悔したくないので、お願いしますびっくりマーク」←全然先生は乗り気ぢゃないけど、ここまで来たら原因知りたいし、全部やりたいと思ってしまいました。
なんのためのセカンドオピニオン。泣き笑い


👨‍⚕「わかりました。じゃあ、それでいきましょう!納得するのが一番ですから。」


カルテにめっちゃ大きくエマ・アリス検査とCD138追加って書かれて笑い泣き
ちょっとだけ笑う私達夫婦。泣き笑い


隣の夫を見つめるも…



夫は
ナニモイワナイ



まぁ、お金払うの私やもんね。泣き笑い

え。もしかして。
ワタシ、イラナイケンサしようとしてるん…?滝汗


いやいやびっくりマーク
でも着床不全の原因がもし卵ではなく内膜にあるとしたら…びっくりマーク
と思うと、あと残りの2つの卵も着床しなくなってしまうし…
 

うじうじ。


うむ。


コレが世にいう神経質って奴ですな。
  

もしかしたらどっちも陰性で問題ない可能性もある。
けど私的にはやらないよりはやったほうが良い。ちょっと不満


もう
後悔だけはしたくない


これで検査結果に問題なければ、
染色体異常(卵の問題)だったって事。


それがわかるだけでも十分かなと。泣き笑い


不妊治療では何が正解か分からないので
色々やってみるしかない気がする。


たしかに先生の言ってる意味も
わからんでもないけれど。   


先生、素直じゃなくてゴメンナサイ。
私、保険診療内で絶対妊娠したいんですびっくりマークにっこり 


長くなりすぎて
日をまたいでしまいました〜〜〜泣き笑い


夜ふかし厳禁魂が抜ける


個人の見解なので、参考になるか分かりませんが
私の意見の記録として残しておきますね。
  

検査で異常は見つかってほしくないけど
着床不全の原因は知りたいと思ってしまう
私でした。泣き笑い




ではでは。



 ✨本日の私の温活グッズ✨

      ↑ついにお灸、買ってみました〜飛び出すハート

      またレビュー記事のせますねニコニコ