こんにちはニコニコ
ぽてこですっびっくりマーク

先日、アメトピに選んでいただいたことで
多くの視聴者さまよりいいねやフォローをいただき
本当にありがとうございますにっこり

今日はぽてこについて
簡単に自己紹介と
これから発信したいことについて
お伝えさせてくださいニコニコ飛び出すハート

移植に合わせてブログを始めたので
順序が逆になってしまって
すみません泣き笑い


    

猫しっぽぽてこの経歴猫あたま


◆年齢 35歳


◆職業 無職(元看護師、保健師)


◆結婚歴 5年生


◆妊活暦 4年生


◆好きなコト 節約、旅行


◆好きなモノ 植物、インテリア


◆主人 サラリーマン


◆世帯年収 500万


◆主人からのあだ名 小ネズミさんねずみ



ざっくりですみません泣き笑い

最後はいらんかもですが

我が家は結構子供みたいな夫婦で

何故か私は小ネズミさんねずみ

例えられてます笑


いや、普通の会話で呼ばれることはないですがにっこり

むかつくので私も夫のことを

大ネズミさん🐭

と呼び返しますっピリピリ


ほんと、普段から

変な会話ばっかりしてるので

不妊治療で疲れたなーってときとか

馬鹿みたいな夫婦やと思って

温かく見守ってもらえると嬉しいです笑


先日、不妊治療のプロフィールについて
上げたのですが
かーなーり読みづらかったので
もう一度まとめてみますねびっくりマーク


    

    猫しっぽこれまでの妊活歴猫あたま

あしあと2021.6 自己流+タイミング治療開始

あしあと2022.4 体外受精開始

              AMH5.33 多嚢胞卵巣

あしあと2022.6 採卵①→全ての卵が空胞

あしあと2022.7 採卵②  15個→11個受精

          胚盤胞1個凍結

あしあと2022.10  移植①     4AA→陰性

あしあと2022.11  採卵③    11個→8個受精

          胚盤胞2個凍結

あしあと2022.12  移植②     4AB→化学流産

あしあと2023.3    卵管形成術(FT)施行

あしあと2023.4    移植③     4BB→陰性

あしあと2023.5    FT後の人工授精3回→陰性

あしあと2023.10  採卵④     12個→8個受精

          胚盤胞3個凍結

あしあと2023.11 卵管水腫両側卵管切除術施行

あしあと2023.12 子宮内フローラ検査

                ラクトバチルス菌0.4%

           ガードネラ菌+抗生剤内服

あしあと2024.1 カンジダ治療、乳酸菌治療

あしあと2024.3.15 移植④    5AA→判定結果待ち

                                                        いまココ指差し


とまぁ、いろいろ検査や先進医療も

使い倒してきてるので

ここには書ききれませんでしたアセアセ

いままでした検査の中で

やっておいて良かった検査

また別の記事であげていきますニコニコ




サムネイル
 

何回採卵しても胚盤胞までいかないハッ

何回移植してもダメだった…ハッ



私もずっと↑こんなかんじで

ずっと悩んでました悲しい


私が通ってるクリニックは

某有名な不妊治療専門クリニックです。 


素晴らしい先生と治療法があるのですが

たびたび先生と相談して

色々と検査や選択を迫られて


無知な私は

診察室では先生に言われるがままで

勿論、反論なんてできず…悲しい

無知ってこわいです。


私は色々あって結局手術を選び

その時は先生の言葉に

「それでおねがいします!」

とイエスマン状態でした。


後から考えてみると

ほんとはもっとこうしたかった!

てこともありまして泣き笑い

最短妊娠を望んで

ここまで走ってきましたが

無理でも聞くだけ聞けばよかったなと

今でも後悔してます悲しい



このブログでは

私の不妊治療の日常は勿論、

私が3年間不妊治療に取り組んで

悩んできたこと

もっと早めにしておけばよかった!

と思うことも

私なりに発信していこうと思います。

 


選択肢を知ってるのと知らないでは

大きな差になりますからね。

私の経験が誰かの助けになりますように…にっこり



以上が

ぽてこの自己紹介とこれからです飛び出すハート


至らないこともあるかと思いますが

宜しくお願いしますニコニコ飛び出すハート