連載開始★ゆんまおの恋愛処方箋★ | 綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

綾川ゆんまおブログ☆Rock'YUN'Roll Days☆

コスプレタレント・日本メイド協会理事・レースクイーンなどとして活動している綾川ゆんまおのNEWブログです♪

2月22日より、毎日新聞社様運営の【まんたんウェブ】にて
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/
コラムの連載を開始しましたーっ!

マンガやアニメのヒロインを相手と仮定して、
恋愛攻略法をレクチャーする新企画
…その名も
「ゆんまおの恋愛処方箋」

(*大きいお兄ちゃん向け企画ですよー)
<まんたんウェブ掲載ページ>(MSN、Yahooにもリンクしています)
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/nana_2.html

憧れのヒロイン(fromアニメマンガetc)が実際にいたとしよう。
そしてアナタは彼女の近くに存在します。
ウッカリ彼女に恋しちゃったらアナタはどうする!?
もしその彼女(もしくは彼女に似たタイプの女の子)を
好きになってしまったらどう攻略するべきか!?を
ウブで奥手な大きいお兄ちゃん達と検証していってみたい。うむ。


楽しいでしょ!?ただの妄想企画じゃないですよ!
来たるべき
「あのヒロインみたいな女の子を好きになっちゃった!
どうしたらうまくいくんですか教えて先生!」

という時に備えて、恋愛がニガテだというお兄ちゃん達に
このゆんまお先生が勝手な考察を交えて
レクチャーするってコ・ト
(ウインク)

これから定期的に連載していくので楽しみにしていてね
「このヒロインで!」とゆ~リクエストも待っておるよ


昨晩から掲載開始して、戴いた質問があったので
お答えしつつちょっと語っていいですか?(笑)
第一回目は大人気【NANA】よりナナを狙い撃ち!とゆーことで
ナナっぽく?パンクファッションな↑のプロフ写真を出したんだけど…


ヴィヴィアン好きだという方から「これ、本物ですか?」とゆー質問が!
(ここから先、解る人だけ解ってください…マニアトークです(笑))
はい、全部本物デス!イエス!
この写真で身に着けてるヴィヴィアンは
ラブジャケットクラウンハットラクダの歯チョーカー
アーマーリングガーターベルト…かな?

コレぜーんぶ自前です。(総額えらいことなってます…。)
ラブジャケットは勿論10年以上前の初期のものですよ
しかも初期中の初期・フォックス金ボタンなのですよ~むふ~
(自慢☆)
5年くらい前?に復刻版のラブジャケットが発売されたけど、
やっぱり初期に限りますねっっ肝心のハートが違うんだよねハートが
ラブジャケット好きすぎて黒×黒も持ってるよ(当然、初期版!)
ヴィヴィアンは6~7年前からハマって集め始めたんだけど
最近のものより昔のものをオークションで集める方が好きかな…?
とにかくカッコよくて大好き。
ここじゃ語りきれないくらい思い入れがあるよ~~
ヴィヴィアン商品のデザインは勿論、
ヴィヴィアン・ウエストウッド本人の生き様が好き。
私、ヴィヴィアンやココ・シャネルのような生き方をしたいんだ。
シャネルもデザインが好きで集めるけど、ヴィヴィアン同様に
デザイナー自身に憧れている部分が強くて愛用しているのかも。
お2人を物凄く尊敬しているんですよ~…
今度改めてその辺をじっくり語らせてほしいっ(笑)


気付けばなんだか物凄い脱線ぷり
とりあえず…
「ゆんまおの恋愛処方箋」を応援ヨロピクにぇ