抹茶のパウンドケーキと枝豆とコーンと塩昆布のパン | お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

手作りパンやお菓子、愛犬を主に載せています♪双子娘が大学1年生になりました。パンやお菓子作りが好きな方 ピアノの先生 お花が好きな方 愛犬 愛猫などペットがおられる方など繋がらせてください(^^)

抹茶のパウンドケーキ



かなり前に焼いてました

一斤用の型で…笑


食べても食べても減らなかったような…



子供達に少し送ったかも





途中まで二つの型に分けようと思って

作ってたんだけど


一斤用でドデカバージョンになった


そうそう

酵母でパウンドケーキを焼きたかったのを

思い出した




あとは

パン教室のバケット🥖生地で

おうちパン




枝豆🫛と🌽と塩昆布




カットして焼くだけ

家で焼くときは何かと手を加えたくなる

けど

この時は習った通り

カットして焼くを守りました







美味しかったなぁ




チーズ入れても美味しいそう♪








このパンを作った頃は

牡丹の花が美しかった


どれだけ前の写真やねん‼︎









写真の整理をしておりまして










実家のお庭が賑わっていました




お花の教室は

こんな感じ



   






いつの季節もお花に癒されてます















ブルーベリー🫐もお花の時期



今ではもう収穫済みです

🫐🫐🫐

🫐🫐🫐




鳥さんに食べられたりしながら…🐦







綺麗〜〜💐