恋愛・婚活アドバイザー

こめだゆきです




大好きな彼とお付き合いしている中で

お悩みとして多いのが


「彼の予定を優先してしまう…」

「彼からの連絡がないと不安だし寂しい…」

「連絡が遅いとついつい責めてしまう…」

「彼のSNSを逐一見てしまう…」

 

と、人生が彼氏中心の生活に

なってしまってしまうことです


一見、

彼のために生きる

一途な女性に見えるのですが、

 

その行為は、

一途ではなく

依存なんですぐすん





依存は、

自分の日常を犠牲にしてまで

相手を最優先してしまうこと

なんだけど、


この状態って

かなり危険な状態であることに

気づいて!





 

一度、自分の胸に手を当てて

素直に聞いてみよう!

 

彼といる時や、

彼のことを考えている時の

自分は幸せ?

 

彼氏依存している場合

・苦しい、悲しい、寂しい

・イライラしてしまう

・もやっとしている

という心の状態があるかも…?

 

それでは

愛情にあふれた

パートナーシップと

かけ離れていますよね

 

というか

ぶっちゃけ

めっっっっっちゃ

しんどい!!!!

 




無気力





彼氏依存になりやすい人の特徴として、


・自尊心や自己肯定感が低い

・完璧主義で自分に厳しい

・自己犠牲しちゃう

・自分の人生が充実できていない

・親に甘えられなかった環境で育った

・過去の恋愛で嫌な思い出がある

 

などがあります

 

わたしも、過去

毒親育ちが原因で

親にしてほしかったこと

認めてもらいたかったことを

恋人に求めてしまって

関係がドロ沼になって

しまったことがあります…

 

感情の枯渇が

アリ地獄のようで

本当に辛かった…





 

これは、あなたが求める

彼氏彼女の関係でもないですよね?


このままだと誰とお付き合いしても

負のループに苦しんでしまいます

 

だって、今のままだと

また同じように

苦しい恋愛をする人を

選んでしまうから…

 

お互いが愛情に溢れていない

パートナーシップは

マジで、辛いし、寂しいですよ

 

 

 

 

 

でも、

大丈夫!





そんな不毛な恋愛をしなくても、

恋愛依存から抜け出す方法があります!

 

それは…

 

自分自身を一番に

愛してあげること!

 

彼氏じゃない、家族じゃない、

友達じゃない

一番大事なのは、自分!






例えば、

彼の予定を第一優先に考えてたのなら

自分の予定を第一優先に考える!

 

彼の連絡が遅いと感じて不安になったら

自分自身の生活を充実させる!

 

自分自身を愛して

自分で自分を満たしていけば

幸せなパートナーシップを

築くことができるようになります

 

 

 

 

 

人を第一優先に生きてきた人からは

ちょっとわかりにくい話なんだけど、

恋愛や人間関係を豊かにしたい場合は

まずは、自分と仲良くなることから

始まります

 

幸せを彼に委ねるのではなくて

自分に委ねて!

 

自分が、嫌いではなくて

自分が大好き!

 

そんな自分になれることから

素敵なパートナーシップが

始まりますラブラブ

 

あなたは、自分のことを

自分で満たしてあげれていますか?




 

 

 


 
\\婚活・恋愛で人生を激変させる!//
生徒の90%に彼ができる、30%が婚約する
たのしく賢く婚活して最速最幸の結婚が叶う
LCW講座

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーと終わらない結婚を目指す

【可愛い妻になる講座】も大好評開催中!

 

 

 

 


 

\\今だけ//

最速最幸の結婚を叶えて

可愛い妻になるための3ステップ

プレゼント中🎁

>>こめだゆき公式LINE

 

 

日々の発信を

インスタのストーリーで

発信しています

ぜひチェックしてね💘

▼instagram