恋愛・婚活アドバイザーの

こめだゆきです


 

 
【ご案内】
3月31日(日)
10:00-12:00
以前開催して大反響だった
\無料/
可愛い妻になる1day講座
リニューアルして開催します!
 
この1day講座では、
「可愛い妻になる講座」のプチ体験ができます
 
なかなかない機会ですので
ぜひ予定しておいてください💞

また、4月末スタート!
講座3期生へのご案内もいたします
 
ご案内は公式LINEのお友だちに
お送りします
ご登録してお待ちください
>>こちら
 




生徒たちの自己肯定感が高まる理由


わたしが主催している

『LCW講座』や『可愛い妻になる講座』に

参加してくれてる生徒たちは

なぜみんな自己肯定感を高めていくのか


講座に参加してくれて

最後まで尽力したのに

自己肯定感が高まらなかった、という人

過去一人もいないんです!


その理由についてシェアします🙋🏻‍♀️







自己肯定感が高まるって

実は、その原理

すごくシンプルなんですよね


自己肯定感というと、

「自分のことが大好き」という状態だと

思いがちだけど、

そうじゃないんです🙅🏻‍♀️






自己肯定感

=無理や我慢のない自分の心に従ってる状態



無理や我慢をするって

人目を気にしている状態ですよね

自分の心を蔑ろにして、

人を優先しているということ


つまりそれって、

自分を否定している状態で、

自己肯定感が下がる⤵️こと


逆に自己肯定感が高まる状態は、

人目とか自分の存在すら忘れて

自分の心が赴くままに

何かに夢中になっているとき

そんなときほど人の自己肯定感は

頂点に達するほど高まっていく⤴️のです






例えば、

読書に夢中になっている間は、

人目なんて気にしないですよね

自分に無理や我慢もさせてなくて

赴くままに物語を追っています


自分が何者かなんてどうでもいいし、

時には時間さえ忘れて、

明日のことなんかも忘れて、

やらなければならないことまで忘れて、

何もかもを忘れて没入してしまうこと、

これを「楽しい」と言う

 

不純物のない純度100パーセントの

楽しさの中にいる間、

人の自己肯定感はマックスまで

上がるように出来ているのです







「楽しんでいる人は無敵」

とはこのこと






だから、自己肯定感を高めるために

自分のことを好きにならなきゃって

頑張ることなんてしなくてもよくて、


自分磨きという不純な動機で

面白くもないダイエットを

義務付けなくてもいいし、

自分に鞭を打って無茶な学びを

強いることもしなくていい


ただただ「何事も楽しむこと」をコンセプトに

楽しいことだけをしたり、

面白くないことほど

「楽しみ方」を見つけたりすればいい


そんな生き方ができたら

勝手に自己肯定感が高まって

気づいたときには生きやすくなってるんですよね






自己肯定感の高い人というのは、

楽しむことが上手な人


わたしの講座の生徒たちが

なぜ自己肯定感が高まっていくのか

といったら、

何も頑張らせていないから


みんな頑張って頑張って生きてきたけど、

自己肯定感が高い人はいなくて、

もう何も頑張らなくていいよ

って伝えています


むしろ、

頑張ることは禁止🈲‼️


とにかく、

どうしたら楽しめるか

そこにフォーカスしてもらっています






婚活だって恋愛だって

楽しくなければしても意味がない


仕事だって楽しんだもの勝ち🏅


結婚や育児も、

楽しまなければうまくいかないですしね☺️


楽しんでいる間は

自分のことなんか忘れていて、

後になって楽しんだ分の恩恵が

身に付いていることに気が付くだけ






自分嫌いな人は、

楽しむことが苦手な人


楽しみ方がわからないから

「だって私は」とか「でも私は」とか

「どうせ私は」とか、

ネガティブ3Dワードを言い訳にして

矢印を自分に向けてしまい、

「自分嫌い」が完成してしまうのです


自己肯定感が備わっている人だって

自分のことを好きかどうかは

そこまで意識していなかったりします



ただ、自分の存在を忘れる術を

知っているから

自己肯定感を保っていられるだけ


で、その自分を忘れる方法が

「楽しむ」ということなんです






自分のことが好きとか嫌いとか

そんなことはそこまで重要じゃないし、

そもそも好きとか嫌いとか

ジャッジするからよくわからなくなる💭



自分の存在をわざわざジャッジするのは

やめよう!!


そんな不毛なことを

膝を抱えて考えている暇があったら

この世の全てを楽しみ尽くそう💞



それが結果的に

"自己肯定感"と呼ばれるものになるだけ😆



 

 

 可愛い妻になる講座 

 

 

 

 

 

 

\今だけ無料/

最速で結婚を叶え、可愛い妻になるための

特大特典をプレゼント中!!

>>こめだゆき公式LINE

 

 

▼instagram