恋愛・婚活アドバイザーの

こめだゆきです

 

 
あけまして
おめでとうございます🎍㊗️
 
年末年始は思いっきり家族時間に浸り、
食べて食べて食べまくって
幸せの土台を満タンにしていました💕

めちゃくちゃ映えない日常だったけど、
本当に幸せな瞬間こそ
映えないんだよね
 
色んなニュースに心が苦しくなり、
幸せってなんなのか、
何を大切にして生きるのか、とか
めちゃくちゃ考えた時間だったけど、
 
やっぱり大切な人と
一緒にいられることと
温かいおうちで温かいごはんを食べて
温かいお布団で眠れることが

それが最高に幸せ!
 
リッチな生活をするとか
なんのブランド物を持つとか
たくさんの人を集めるとか
お金を稼ぐとか
SNSを見てるとそんな情報ばっかりで
正直疲れる…
 
そんなことは豊かさではない
 
本物思考で生きていきたいって
改めて思ってます
 
 




 
2024年も
よろしくお願いします
 
今年も、婚活や恋愛で悩む方の
サポートに力を入れていきます
 
また、終わらない
幸せな結婚を叶えられるよう
夫婦のサポートもしていきます
 
さらに、わたしのように
幸せなエネルギーを循環させて
女性の幸せをサポートする
講師育成にも力を入れていきます
 
そのためにも、
みんなが自分を幸せに育てる
幸せ美人でいられるように
土台を整えるオンラインサロンにも
力を入れていきます!
 
これからも
伝えたいことをシンプルにして
真っ直ぐな発信をしていきたい
そう思ってる^^
 
 



 
 
それから、個人的には、
出産してからの産後太りが
なかなかなので、笑
マイペースに身体を戻しつつ、
子育てをたのしむ一年にもしたい
 
今回は旦那さんが主夫だから
すごくゆとりがあって、
3人の育児でカオスではあっても
日常が穏やかでいられてて
変わらずお仕事と育児を両立できてるのが
すごくありがたい♡
 
一生この生活が続けばいいのにって
思うほど幸せです☺️
 


 
 
ということで、
今日のブログ!
 
 

 
 
結婚してから失敗した
と思わないために
後悔しない結婚相手の選び方

大好きな彼と結婚したはずなのに、
この人じゃなかった…なんて
後悔したくないよね
 
絶対うまくいきたいのに
離婚するしかないなんて
悲しすぎるよね

離婚率ってすごく高いんだけど、
結婚するときに
離婚するつもりで結婚する人は一人もいなくて、
離婚する人のほとんどが

「まさか自分が離婚することになるなんて」

そう思ってるのです

 

だから、

「わたしは大丈夫」

「わたしと彼が離婚なんてそんなはずない」

 

という思い込みは幻想で、

付き合ってるときにどれだけラブラブでも

どれだけ相性が合うと思っていても

結婚してから

なんでこの人と結婚してしまったのか

後悔してしまうこともありうること

 

 

 


 

離婚したくないと思いすぎると

危険な理由


わたし自身、結婚した当初、

可愛い妻になりたいと思いつつ

まだまだブスな部分が

拭えていなかったのだけど、

 

そんなとき旦那さんに

 

「両親も親戚のほとんどが

離婚をしてるのを見てきて

わたしは何が何でも

離婚したくないんだよね

 

だからお願い、

絶対に離婚しないで

 

なんて本気で彼に懇願してました

 

それは、

これから離婚をしないために

嫌なことがあっても目を瞑り我慢する

幸せじゃなくても無理をする

そんなことを言ってるようなもので、

不幸な結婚生活を始めようとしてました

 

終わらない幸せな結婚とは

全く真逆な方向性なんですよね

 


 

 

 

 

 

目指すべきは、

離婚をしないことではなく、

二人が毎日幸せでいること!

 

毎日幸せで、それが一週間、一ヶ月、

一年、10年、50年と繋がって

終わらない幸せな結婚生活になっていくだけ

 

もし、

離婚しないと決めてしまったら・・・

 

離婚しないようにと、

日々荒波を立てないことを意識し、

言いたいことを言わず、

嫌なことを我慢し、

相手のご機嫌を伺って自己犠牲をして

彼に尽くしまくり、

自分を抑え込み続けるような

結婚生活になってしまう

 

そんな日常が何十年と続くわけもなく、

いつかどこかで爆発して

取り返しのつかない関係性になっていく

 

結果、

離婚したくない強い思いが

不幸な結婚生活+離婚を

招いてしまうわけです

 

 


 

 

大事なことは、

離婚しないことを目指すのではなく、

後悔のない相手選びと

関係性の作り方

 

 




 

ということで今日は、

後悔しない結婚相手の選び方について

お伝えします

 

結婚相手に選ぶべきいい相手とは

色々あるんだけど、

後悔しないならこれ!

 

自分の弱点を

愛してくれる人


わたしのどこが好き?と聞いて

たくさん言える人よりも、

わたしのどんなことを許せる?と聞いて

たくさん言える人がいいよね


可愛い、スタイルいい、笑顔がいい

お仕事頑張ってる姿がいい

一緒にいて楽、趣味が合う、

考え方がいい

 

だから好き

よりも、


ちょっとぽっちゃりだよね、

ズボラだよね、

余裕ないと可愛げなくなるよね、

口が悪いときあるよね、

寝相がひどいよね、

とか

 

そういうところを見せても

許してくれて、

 

だけど好き

そう言ってくれる人がいい

 

 



 

もちろん、度を超えた弱点は

直そうと努力した方がいいけど、

自分が直したいと思ってないことや

そこが自分らしさのポイントこそ

理解して許されると

その人と一緒にすごく楽に生きていける

 



 


許される=愛される

愛することは許すことだから、

彼に許してもらえることがあるほどに

愛は深いということです

 

彼が結婚相手として相応しいかどうかは

彼はどれだけ自分を許してくれるか

そこを見極めよう

 




 


となると、


結婚相手かどうかの見極めって

ある程度付き合わないと

わからなかったりするんだよね

婚活で出会って3回くらいデートするだけでは

全然見極められない

 

だからこそ、

付き合うハードルを下げて

相手を知るって大事かも

 

 

 


 

わたしも、旦那さんと出会ってすぐに

この人と結婚したいなんて

全くわからなかった

 

「全然タイプじゃないけど、告白されたし、

元彼への未練を断ち切りたいし、

とりあえず付き合ってみよっかな」って


軽い気持ちで付き合って

彼に自分の弱点をたくさん見せて

そこを許されることで

結婚への気持ちが強くなっていったんです

 

 

 

 

どんなにいい男でも、

どんなに好きでも、

その人が後悔しない結婚相手になるかは

また別の話!

 

 

 

 

ちなみに・・・


許すってことがわかってない人も多い

そうなると問題外?

 

じゃないんです!

 

人は許されて初めて

許すことを覚えるので、

許し方がわからないような相手だったら

まずはあなたから

許すことをしてみよう


彼の弱点はどこ?

そこを肯定する、認める、褒める

否定も肯定もしないけど

そこを含めて愛してるよって伝える

 

そんなことをしていたら

彼もそんな風に

あなたを愛してくれるようになるかも

 

 

 

 

 可愛い妻になる講座 

 

 

 

 LCW講座ご感想 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ無料/

最速で結婚を叶え、可愛い妻になるための

特大特典をプレゼント中!!

>>こめだゆき公式LINE

 

 

▼instagram