こめだゆきです

 

 
わたし自身、人生ずっと
頑張って頑張って生きてきました

勉強も、人との関わりも、
親との関わりも、恋愛も、
何もかもずっと自分なりに頑張って
空ぶって、
ヒットしないことばかりで
虚しくなることばっかりだった

なんでわたしっていつもこんなにも
うまくいかないんだろう
 
なんでこんなにも
報われないんだろう

なんでこんなにも
必要としてもらえないんだろう
 
どうせ、一生報われないんだろうな
どうせ、どうせ、どうせ・・・

そんな風に思い続けてきた





でね、大人になって
自分を変えたいって思ったときに
気づいたんです!

頑張るから
うまくいかないんじゃない?

頑張るって、
自分にないものを足そうとすることで、
自分らしさを押し殺して
自分じゃない自分になることなんだと
 
それって幸せに向かっていない場合が多いし、
どうなりたいか、どう生きたいかを
無視して闇雲に苦労してるだけかもって






だったら、頑張るのをやめて
もっと肩の力を抜いて、目指す方向を決めて
\たのしく「努力」をしよう/
そう思いました





あなたも今、
頑張ってしまってない?






もう少し「頑張る」について
話していくと、
頑張るって、多くの場合、
自分を無理させることが
前提になっているんですよね
 
・苦手な業務をこなせる自分に
なるために頑張る
 
・苦手な人と意思疎通のできる自分に
なるために頑張る
 
・少しでも多くの人に認められる自分に
なるために頑張る
それって社会では賞賛されるかもだけど、
幸せには向かってないことばかりで
頑張れば頑張るほど自分を追い詰めて
詰んでしまうんです





だから、わたしは講座で生徒さんたちに
頑張らないってことを伝えています

このワードも行為も禁止してる!

みんなもう十分頑張ってきたじゃない?
それでよかったこともあるかもだけど、
自分を苦しめることの方が多かったはず
 
そうなったらもう頑張る必要はない!

幸せに生きていくって決めたなら
どんな自分でどう生きていくのか
そこにまっすぐに"努力"をしたらいいんです





「頑張る」と「努力」の違いは大きくて、

「頑張る」はやらなきゃという気持ちで
自分を追い詰めて
目の前のことをこなしていく感じ

「努力」は、
こうなりたい、これを叶えたい
ということに対して必要なことをしていく感じ
 
この違い、わかりますか?

同じことをしていたとしても、
意識が全然違うんです
 
 

 
 
でね、さらに言うと、
頑張るって自分でなんとかしなきゃって
奮い立つ感じだけど、
努力は環境を利用して
気づいたら出来ちゃうような感じ
講座でもやっている「自分を変える」って
著しくエネルギーを消耗するし、
それなりの時間もかかる
変わりきるには強い意志が必要なんです
(変わったつもりになるのは簡単)

なんだけど、

人は環境によってつくられているから
環境を変えるだけで
勝手に環境が自分を変えてくれるし、
単身で努力をするより
労力対効果が高いんです




講座というのはその環境が
用意されてる場所!

特にわたしが主催する
LCW講座可愛い妻になる講座
すごくまっすぐな仲間しかいないし、
幸せ美人になるための学びや
関わりに力を入れてるから
そうならざるおえなくなるんです

ノウハウだけなら本とかコラムとか
読んでたらいい
でもさ、実際人が変わるためには
環境が必要なんですよね





「努力」とは、環境によって
ついついしちゃうもの
そうなるしかない場所を利用して
苦痛と思うこともなくスルっとできちゃうこと

たとえば、ゲームでも、
べつに誰が褒めてくれるわけでもなく
クリアしたからといって
多額の報酬が貰えるわけでもなく
どうかすれば日常生活に支障が出てしまうほど
研鑽を重ねちゃうじゃないですか
自分を投影したキャラを立派な勇者に
育てるために
寝食を忘れてしまうほど
頑張っちゃうじゃないですか
(わたしの旦那さんのように…)
努力の真髄とはまさにそれ!!

合理性とか他者評価なんて
度外視した内発的動機がすべて
頑張らなければとか、
頑張ったほうがいいといった倫理や計算ではなく、
ただただ「それを叶えたい」
「そうなりたい」という欲求があるから
できちゃうだけで、
その欲求が満たされたときの快感を
求めているだけなんです
それが純度100パーセントの努力というもの
だから労力の割に苦痛なく
『自分を変える』という努力が
できてしまうということです




努力とは、
自分を鼓舞してするものではなく、
ついついしちゃうもの
自分を変えたいと思うなら、
ついつい努力をしてしまうような環境を
選ぶことが一番賢明なんですよ!!




頑張っても報われない
頑張り続けても幸せにはなれない

なりたい自分になれる努力が
たのしくできる場所に身を置こう💕



 

 

 

 可愛い妻になる講座 

 

 

 

 

 LCW講座ご感想 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ無料/

最速で結婚を叶え、可愛い妻になるための

特大特典をプレゼント中!!

>>こめだゆき公式LINE

 

 

▼instagram