こめだゆきです

 

 

 

先日インスタライブで旦那さんと

わたしの病みまくりな黒歴史について

お話ししました!!

 

これまでもブログで綴ってたけど、

具体的なエピソードは載せてなかったから

何度も見返してくれる方もいたり、

反響が大きかった!

↓  ↓  ↓






今でこそ夫婦がうまくいって

幸せすぎる!という

結婚生活を送っているけど、

病んでいた頃のわたしはやばかったんです

 

夫婦で話したから

かなり素なわたしで、笑

・レベル高めな毒親の具体的な話

・彼に対するブス彼女の内容

・友人や職場での最悪な振る舞い

・「死にたい」が口癖な日々

など

暴露しています

 

特にひどかった

過去のわたしのエピソードは、

 

①常に不機嫌

自分がどうしたいのかがわかってないし、

深い悩みがたくさんありすぎるし、

機嫌よくしたいと思ってないから

自然と不機嫌になってしまう

 

②意図して笑わない

どんなことがあっても笑ったら

なめられてしまうと思い、

笑わない=いい女だと思っていた

 

③全て彼のせいにして

不満をぶちまける

自分が満たされないのは

全て彼のせいだと思っていた

・彼が連絡してくれないから寂しい

・彼がもっと愛してくれないから

幸せじゃない、とか

 

④結婚前に彼に

離婚しないでって頼み込む

どうしても親と同じ人生は嫌で

離婚したくなかったのだけど、

それが自分次第ではなく、

彼次第だと思っていた


⑤「死にたい」が口癖

嫌なことがある度に

生きることに絶望をしていた

周りもメールの返信が遅いと心配して

自宅に生存確認に来るほど

それくらい常に深く病んでいた




 

あのとき不幸ブスな彼女のまま

彼に結婚を迫って

なんとか結婚できてたとしても、

きっとこうなっていたと思う!

 

①毎日ケンカばかり

 

②彼に愛されない

 

③彼のことが嫌になる


④レスになって

子どもは諦めなければいけない

 

⑤子どもができたとして

毒親になる

・両親不仲で毎日ケンカを見せる

・基本不機嫌で感情を爆発させる

・子どもになれなかった自分像を押し付ける

 

⑥うまくいってる人のことが

羨ましくて仕方ない

 

⑦同じくうまくいってない人と

旦那の愚痴ばかり話す

 

⑧なんでこの人と

結婚してしまったんだろうって後悔する

 

⑨何より、可愛くなれない自分を

嫌いになって人生を悲観し続ける


そして、きっと今頃

⑩離婚

シングルマザーになって

毒親のいる実家に戻り、

生活のためにやりたくないお仕事を続けて

彼のことを恨み続けて

不幸な人生をずっと背負ってただろうな

 

 

 

 

 

ちょっと想像しただけでも

ゾッとする・・・😱

 

あのとき自分が変わらなかったら

変わることを選択して努力したわたしとは

大違いな結婚生活になってた

 

あのとき、人生も彼との関係も

全部自分次第だって気づけてよかった

 

彼のせい、親のせい、環境のせい、

職場のあの人のせい、お金がないせい、

こんな外見のせいなんて

思い続けなくてよかった

 

「わたしなんて」

「どうせわたしは」

 

そんなわたしから気づきを得て、

自分にフォーカスして、

努力をしてきて本当によかった


そうじゃなきゃ、

彼と可愛い子どもたちと

今こんなにも幸せな生活はないから


過去の自分には感謝でしかない




 

でもこれは、わたしだからできた

変化ではなく、

このままじゃダメだという強い思いと

何がなんでも変わることをしていく

と決めることができる人だったら

誰だってできる変化です!

 

諦めたら本当にそこまでなんだけど、

諦めなかったらどうにでも未来は変わる

 

わたしがやってきたこと、

気づきや学んできたことも

これからもたくさん発信していきます!




 

 

 可愛い妻になる講座 

 

 

 

 

 LCW講座ご感想 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ無料/

最速で結婚を叶え、可愛い妻になるための

特大特典をプレゼント中!!

>>こめだゆき公式LINE

 

 

▼instagram