こめだゆきです

 
 
 
今日、旦那さんと話してたこと!

なんでワンピースのルフィーは
あんなにも長い旅を続けて
海賊王になっていくのかという話で、
(急になんのこっちゃなんだけど。笑)
 
すごく思ったのが、
ルフィーの宣言し続けてることって
すごく意味があるな、と
 
「海賊王に俺はなる!」っていうやつ

しかも、「俺は海賊王になる!」じゃなくて、
"海賊王"が先に来てる感じ、
人生をかけた夢という強い想いが伝わったりする
 




で、しかも、
その宣言って第一話の、
まだルフィーが子どものときに
「海賊王になる男だ!」って言い始めていて、
仲間もいない、実力や実績もないときに
力強く宣言しているわけです
 
だからこそ、物語に軸ができて
本人も仲間達もそこから逸れずに
旅を続けるわけで、
キャラクターというよりも
むしろ作者の尾田さんが
長い間描き続ける原動力?
にもなってたりするのかなと
 
 
 
 
 
わたし自身、ずっと
宣言がすごく苦手で、
逃げてきたんですよね
 
なぜって
・宣言したらもう逃げ道なく
後戻りできない気がするし、
・言い切るのはどこか恥ずかしいし、
・気分が変わったときに撤回しづらいし、
 
だから言わなくても
自分の中でゆるっと決めて
それを目指せばいいやって思ってたから
 
いや、だから一貫性ない自分になるし、
何か成し遂げることに挫折しがちだし、
中途半端な自分になりがちなのかなって思う
 
しかも、だから周りを頼りにくい
&応援されない自分にもなりがち・・・
 
そこがわたしの弱さで、
余白かなって思ったら、
ここ最近は宣言することを大事にしてる!
 



 
 
例えば、
幸せ美人を量産する!
 
これはずっと思ってきたことだけど、
心の中にしまっていたんです
 
でも、それを発信の中で出すようにしたら
それいいねって言われることが増えたり、
そこに共感してもらって
応援されるようになったり、
 
何より自分の中で活動の筋がスッと通って
発信しやすくなったんです
 
覚悟って言うと王袈裟だけど、
こう生きていく!
こういう活動をしていく!って
胸張れる自分にもなれた気がして
今すごくうれしいなって思ってる🎶
 
 



あと、「子どもは3人産む!」っていうのも
実はずっと旦那さんに宣言してたこと!😆
彼には「絶対にない!」って言われてたけど
関係なくずっと言ってて、
その意志の強さが彼の頑固な気持ちさえ
変えられたんですよね





 
宣言は、何においても大事で、
生徒たちにはよく宣言してもらっています
 
で、いつ始めるの?
いつ親に紹介するの?
いつ入籍するの?
このあとどうしていくの?
 
みたいな
 
ちょっとスパルタな感じなんだけど、
自分の言葉で宣言した生徒は、
大体宣言通りにそれを叶えてしまうから
すごいんです
 
 
 
 
 
で、宣言するって
「でも」「だって」「まだ・・・」
って言いたくなりがちなんだけど、
ルフィーのように
それを宣言する時点で
叶えられるかどうかは関係ないし、
実績があるか、応援されるかも関係ない
なんなら周りに笑われるじゃんっていう
状況ですでに宣言しちゃっていいわけ
 
むしろ、まだそんなこと言えない、
かなり遠い未来の話になるという
これからってときほど
宣言するといいんですよね
 
人の気持ちなんて変わりやすいし、
努力の原動力の高低差も揺らぎやすいから
(熱量高いときから
急に気持ちが冷めちゃうことってよくある)
 
宣言しちゃうと
もう決まった事項となるから、
熱量を保ちやすかったり、
気分でやーめたってなりにくいし、
継続するために習慣化したり、
周りの力を頼って前に進みやすくなったりします
 
 
 

 
あなたは宣言してる?
 
婚活、宣言することなく
人知れずやってない?
 
どんな関係になりたいか
どんな結婚にしたいか
どんな人生にしたいか
彼や周りに宣言してる?
 
ダイエットも、こっそりと
逃げ場を作りつつやれる範囲で
やろうとしてない?
 
今日一日のちょっとしたタスクや
成し遂げたいことも、
絶対に叶えたいはずの夢も、
コソコソっとやっちゃってない?
 
それでもいいんだけど、
もし本気で叶えたいことや
遠まりせず貫いていきたいことがあるなら
宣言の力を活用するといいかも✨
 
 

 
わたしは、
自分を幸せに育てる可愛い
「幸せ美人」を量産する!
 
ここに改めて宣言しておく💕
 
 
 
 

 

 可愛い妻になる講座 

 

 LCW講座ご感想 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ無料/

最速で結婚を叶え、可愛い妻になるための

特大特典をプレゼント中!!

>>こめだゆき公式LINE

 

 

▼instagram